本日は、カリフォルニア産のカベルネソーヴィニョンコンプリケイテッドから頂きました。



2019年物で、ございました。


ドライ目ではございましたが、プラムやチェリーのフルーツの香りと共に、強めの炭焼きオークカカオの香りが致しました。


やや強い酸味の匂いを発してたのでございました。


香りからは、余り期待をせずに、頂きました。


大変、興味深いワインではございました。


レモンの味わい (酸味) の中に、フルーツの味わいと、強いカカオの味わいが、入り交じっている様なワインでございました。


勿論、余韻はレモン風味で、酸味が強くございました。


悪くはございませんでしたが、パーティーには、持参致さ無い1品でございました。


アメリカ本土で、2000円程のワインでございました。