今週から学校で、春期の部活動が始まりました。ひらめき

エミリアは秋期と同じく、陸上部入るつもり張り切ってましたが、クラスでうるさい男の子達も入部するのを知りあんな子供達と放課後も過ごすのは嫌!と言い始めました。あんぐり

その上今回は、長距離では無く、短距離走をやります。

エミリアは、瞬発力と言うより、持久力の持ち主なので、ちょっとヤル気度は低かった様です。

今期は、バレーボール部の代わりに、サッカー部が有り、パパが推奨してましたが、絶対に入りたく無いと言ってました。あんぐり

3歳の頃から、お遊び程度で地元のチームに加入してましたが、空手で忙しく、ここ3年もやってなかったので、技術の差が出来き、嫌になったのも有るでしょう。真顔

その上、前期のバレーボール部と言うチームスポーツで、とんでもない目に合ったので、チームスポーツは御免だとも言ってました。不安


EちゃんやPちゃん、8人のお友達グレープから3人も、サッカー部へ入部出来ました。ニコニコ

この子達は、幼少期からサッカーを続けてるので、かなり上手だそうです。ひらめき

ところが、部活動が始まる前日に、やっぱりサッカー部にすると、ドタキャン!?あんぐり

既に、3万円程の部費を支払い陸上部に入会してたのに。。不安

こちらでは、予選で選ばれ無いと部活動に参加出来ません。

でも、たまたまPちゃんお父さんがコーチなので、顔パスで入門出来ました。ニコニコ

と言うか、陸上部からの移動なので、受け入れられたのが大きいです。ひらめき

サッカーシューズも何の準備無しで参加したので、もしかしたら、残念な思いで帰って来るかな??と思ったりしましたが、元気良く、大喜びで帰って来ました。ニコニコ

大変に面白かったそうです。ひらめき

とりあえず、良かったです。ニコニコ