エミリアとパパだけ新雪の有るスキー場に行きました。ひらめき

30センチ以上のパウダースノーを、大変楽しんだそうです。

因みに、山間部には、大雪警報出てますからね。あんぐり

大興奮で帰って来たエミリアは、3コースディナーを楽しみました。ひらめき

先ずは、りんごパプリカブルーベリーブラックベリーチェリーを。。


お次は、蒸したブロッコリープチトマトグレープフルーツ、とみかんを楽しみました。ニコニコ


暫くした後に、潰したポテト焼き。。


私達は、サーモンと温野菜でした。ニコニコ

残念ながら、エミリアはサーモンを食べないので、アーモンドをタンパク源にしました。ニコニコ


味付け無しの、オーブン焼きされただけのアーモンドです。ニコニコ

何かのダイエットをしてる、食事みたいですが、これが我が家の通常の食事です。ニコニコ

味付けも、海塩が主で、お酢も欠かせません

ニンニク生姜使わない日は無いですし、ダシ/旨みキノコの力を借りてます。ひらめき

慣れると、食材を活かしたお食事が、大変美味しく思え、化学調味料や低質油が使われた食品は、直ぐに分かるので、受け入れるのが大変です。あんぐり

パーティー等で、たまに頂くポテトチップスは良いですが、その代わりって訳ではないですが、ケールチップスを毎週作ってます。ニコニコ


低温で焼くと、パリパリになります。ひらめき


エミリアは、大好きです。ニコニコ

そして、彼女こそ、人生で薬を飲んだ事が無いのです。あんぐり

と言うより、体調不振にならないです。ひらめき

最近、若くして病気になられる方が多い様で、大変にお気の毒に思われます。悲しい

食生活を変えたら、結構楽になると思うのですが。。

結局の所、食べた物が血を作るのですから。。

。。と言う私達は、ワイン好きです。ニコニコ

そこは、適度に楽しんでは居ます。ひらめき