暫く前に、11歳女子がフケに悩まされました。あんぐり



本人は、全く気にせず悩んではいませんでしたが。。不安


ママには、秘密兵器が有ります。ひらめき


それは、ティートリー・オイルと言うエッセンシャルオイルです。ひらめき



殺菌抗炎症効果非常に高く蚊等の虫刺され一滴垂らすと、さっと痒みが引いて行きます。ニコニコ


我が家では、市販の塗り薬の代わりに使用してます。ひらめき


フケにも効果が見られると言う事で、今回は、コップ1杯分のお湯に5滴程のティートリー・オイルを垂らし、そのお湯を頭の皮膚に湿らせて、お風呂に浸かってる15分くらい放置しました。


その後、シャンプーをいつも通りにして、丁寧にゆすぎました。


忘れた日も有りますが、週3回のトリートメント2週間続けただけで、結構な効果が現れました。ひらめき


3週目には、略フケが見られませんでした。ひらめき


ママが愛用、そして信頼してるエッセンシャルオイルの代表格です。ニコニコ


この他にも、ラベンダーセージペッパーミントシトロネラレモングラス等、時々に応じて使い分けてます。ニコニコ


自然療法好きの家族です。ニコニコ