本日は、カリフォルニア産パソ・ロブレスからカベルネ・ソーヴィニョン1858年銘柄ケイマス・ヴィンヤードから頂きました。



2020年物で、ございました。


カリフォルニアワイン特有熟したプラム、ダークベリーダークチェリー、それもジャムレベルの香りが致しました。


スモーキーなオークの香りが、カカオほのかなバニラの香りと共に致しました。


我が家の、定番ワインでございます。


ジャムっぽさや、葉巻の後味がお強いのでございますが、スムースバランスが取れ、飲み易いワインでございます。


柔らかく、まろやかなタンニンでございました。


少々濃いめのワインを頂きたい時には、丁度良いワインでございます。


ステーキに合いそうなワインでございますが、寒い冬にストレートで頂くのも宜しいかと思ったのでございました。


アメリカ本土で、3500円から4000円程のワインでございますが、お値段の割には価値有るワインでございます。


ワグナーファミリーの、一品でございました。