今日は、サンタさんの見納めをしました。ニコニコ


学校から直行しました。ひらめき

予約制だったので、待たずに済みましたが、パパ会議が入ったので、予約変更が可能か聞いて来ましたが、クリスマスまで全ての時間が埋まってました。あんぐり

毎年行くお店ですが、動物の剥製が凄いですよね。ひらめき


水槽もキレイで、迫力が有ります。ひらめき


今回は、サンタさんと家族写真も撮りました。ニコニコ

エミリアは、サンタさんに欲しい物を聞かれ例の植物用の電気サンタさんの健康と言って置いたそうです。ひらめき

優しいね、ありがとうと言われ、特別に長くHoHoHoと言ってくれました。ニコニコ

クリスマスは、やはり山の別荘へスキーに行くので、家の飾り付けのヤル気がせずイマイチになります。悲しい

昨年同様、プレゼントを運ばないといけません。あんぐり

ご近所のDさんとお孫さん達も居るし、お義兄さんの家にも行くし。。


参加するだけなら本当に楽しいと思いますが、料理のメニューやペアリングするワインを考え、食材別荘に常備してない調理器具運ぶので時間がもっと掛かります。不安

ママは、スキーの予定は有りません。あんぐり

今回は、専属シェフサンタさんになりそうです。悲しい

家でゆっくり過ごせたら、いいのにな〜。

それが、ママからサンタさんへのお願いかな。ひらめき