本日は、カリフォルニア産ソノマアレクサンダーバレーからのマイストロ・コレクションカベルネソーヴィニョンボウリオウ・ヴィンヤードから頂きました。



2020年物で、ございました。


カベルネソーヴィニョンらしい、深みのあるダークなワイン色でございました。


酸味等は全く無く、ステーキに合いそうな重厚で熟したダークベリーやプラムの香りが致しました。


今まで、何種類かのワインをこのワイナリーから頂いておりますが、このワイナリー独特オークからのカカオや葉巻の香りも致しました。



良い香りでございました。


香りから楽しめる、ワインでございました。


大変フルーティーで、甘い飲み口でございました。


スムースなのでございましたが、少々強いタンニンカカオ、そして葉巻の味わい余韻が長く残ったのでございました。


そして、最後に柑橘系の後味が舌の上に残ったのでございました。


パーティーに持参致したくございますが、強めの味わいでございますので、お食事と共にか、2本目以降にオススメ致します。


アメリカ本土で、4500円程のワインでございました。