トナカイさんに会えず人でごった返したお店はしゃぐエミリアをようやく引き離し、このお隣町で私達お気に入りクラフトビール屋さんへ行きました。ニコニコ


ビール屋さん、空いていました。ひらめき


良かったです。ニコニコ

ビールは、さすが美味しかったです。ニコニコ

ビールは、新鮮さが命ですからね。ニコニコ

因みにアルコール度は、10%有りました。ニコニコ

最近、海外の物価が高い、と言う話題を聞きますよね。あんぐり

アメリカも、例外では有りません。泣き笑い

1ドル145円計算の場合ですが。。

この店舗で製造しているクラフトビールとは言え、何と1杯1740円でした。不安

チップ入れたら、1杯12ドルでした。あんぐり

日本円で見ると、余りにもショックなので、ちょっと高めの相場で計算させて頂きました。不安

以前なら、1人2、3杯オーダーしてましたが、最近は2人で3杯だけ注文する様にしています。あんぐり

ビール3杯で5千円以上では、ちょっと気分も消沈してしまいます。悲しい

でも、健康には良い事ですね。ひらめき