本日は、カリフォルニア産レッド・ブレンドファントム銘柄ボグル・ヴィンヤードから頂きました。



2017年物で、ございました。


香りからは、果実を見分ける事は出来ずにございました。


。。とございますのも、オークからの炭焼きカカオの香りが強く致しました。


3年程貯蔵致しておりましたが、残念ながら未だに若いサワーな匂いが致しました。


ジンファンデルでございましょうか?熟した甘い果実サラリと受け入れられたのでございました。


プティシラーからの濃いワインレッド色ジャムさも加わり、カリフォルニアワイン感を演出しておりました。


まろやかなタンニンと共に、土壌的なオークの葉巻の味わいが長く余韻として残ったのでございました。


ブルーベリージャムの様な、甘い味わいの余韻もございました。


味わい深いワインではございませんが、大変に飲み易いスムースなワインでございました。


アメリカ本土で、2500円程でございましたが、我が家の定番ワインの一品でございます。


お値段の割に、価値有るワインでございます。


パーティーにも、何度も持参致しております程の好評ワインでもございます。


10月のハロウィンの季節になりますと、ファンタム~亡霊と言う銘柄から、ちょっと気になるワインではございます。