本日は、カリフォルニア産パソ・ロブレスカベルネソーヴィニョン1858銘柄ケイマス・ヴィンヤードから頂きました。



2019年物で、ございました。


熟した、プラムやチェリーのジャムの様な香りと共に、強めの炭焼きオーク香りが致しました。


少々若い、サワーな匂いもございました。


カリフォルニアワインらしく、ジューシーでございましたが、ジャムと葉巻の後味が強く致しました。


レアステーキに、合いそうなワインでございました。


昨日、同じ銘柄ではございますが、ナパバレーワインを頂きました。



今回のワインのお値段は、昨日の半分程でございますので、しょうがないのでございますが、ジャム葉巻、サワーな味覚が気になったのでございました。


アメリカ本土で、4000円から5000円程でございました。


パーティーに、何度も持参致した事はございます。


ケースで購入致したワインでございますので、たまに頂きますが、数年間貯蔵致したら期待の出来るワインではございました。


チャック・ワグナー氏プロデュースのワインでございました。