本日は、イタリア産キャンティ・クラシコテヌタ・ディ・アーセノから頂きました。



2020年物で、ございました。


オークの心地良い香りが致しました。


果樹は、ほのかにストロベリーの香りが致しました。


少々若いサワーな匂いもございました。


香りからは思いがけなく、口当たりは果実の甘味を堪能致し、その後円やかなオークの土壌的な味わいが舌全体を覆い、柔らかいタン ニンと共に長く楽しめたのでございました。


スムースバランスが取れた、ワインでございました。


ブルーベリーの様な、軽いダークベリーの味わいもございましたが、イタリアワインらしいカラントのブドウ風味を堪能致したのでございました。


キャンティらしく、ライトな味わい綺麗なルビー色を致しておりました。


パスタピザと言ったトマトソースにピッタリワインでございました。


実はイタリアで、最上位の等級であるD.O.C.G ワインに格付けされ、太鼓判が推されたワインではございました。


パーティーに持参致しても、喜ばれるワインでございましょう。


出来れば数年貯蔵致したら、更にまろやかになり得るワインでもございました。


アメリカ本土で、4000円から4500円程のワインでございました。