本日は、カリフォルニア州ナパバレー産カベルネソービニヨンコートニー・ベンハムから頂きました。



2018年物で、ございました。


濃厚なチェリージャムブラックベリー香りと共に炭焼きオークのカカオの香りが致しました。


まだ少々、アルコールの匂いが致しましたが、1年以上貯蔵致しましたので、随分とまろやかになったのでございました。


一年前には、残念な感想を述べたのでございましたが、今回はお値段の割に、それ程悪くは無いと思われたワインでございました。


案外軽めで、夏でも冷やして頂けるさっぱりとしたカベルネソーヴィニョンでございました。


アメリカ本土で、2500円前後であれば、お買い得ワインと言えましょう。


但し、数年の貯蔵が必要になると思ったのでございました。