本日のワインは、カリフォルニア産ロダイジンファンデルキャピタルから頂きました。



2021年物で、ございました。


ドライジューシープラムダークベリー香りが致しました。


頂いて見ました。


カリフォルニア産にしては、ドライ目スムースで飲み易いワインでございました。


辛口ですので、どちらかと申しますと、夏に適したワインでございました。


ジンファンデルでございますので、タンニン低めでございました。


カリフォルニアワインに有りがちな、オークのカカオやスモーキーさ、バニラ風味はございませんでした。


酸味も程良く合格ワインでございました。


パーティーには、持参致しませんが、家飲みワインには宜しいかと思ったのでございました。


ワイン倶楽部から送られて来たワインでございました。


アメリカ本土で、2200円程のワインでございました。


お値段の割には、美味しいワインでございました。