今日は、学校でスペリング・ビーと言う、スペリングコンテストが有りました。ひらめき


学年は関係無く、学校代表を決めるので全校600人くらいの中から選ばれた30人で競い合いました。



やり方は順番でステージセンターに立ち先生が言った単語をスペルすると言うものです。


間違えると、終わりでステージから降ります。あんぐり


なので、一人一人が違う単語を与えられます。


1番にならなくても、トップ5くらいには入ると思ってました。。。が、今回は甘かったです。あんぐり


トップ10にも、入りませんでした。不安


エミリアの間違った単語は、ビートル


beetleが正しいのですが、beatle って言ってしまいました。不安


本人も直ぐに気付きましたが、時既に遅しでした。


1回きりのチャンスなので。


最近、ギター教室でビートルズの曲を習ってます。ひらめき


勿論、楽譜も有ります。


この有名バンドのスペリングは、Beatles で、最近良く見るので思わず言ってしまったそうです。あんぐり


まさか、ビートルズが仇になるとは。。不安


たまには、しょうがないですね。悲しい


その後、廊下に貼ってあった絵を見て帰りました。ニコニコ