久々に | 293家の日常

293家の日常

遠距離恋愛、そして社内恋愛から結婚

2人の年子姉妹を授かりました。

その後、旦那の失業。

私の実家がある新潟から旦那の実家がある北海道へ移住

そんな293家の日常を書いてます。
殆どが子供ネタ

こんにちは293です‼︎


今日はほけんの相談に行った後にみんなで外食

その後に私のコンタクトを買うために眼科に行ったり買い物したりと予定が

旦那が気を利かせてくれて、子供達を連れて家へ

なので思いもよらず自由時間確保ー☆

本当に久々に‼︎

私の会社も旦那の会社も繁忙期でお互い残業続き

私は残業しても保育園のお迎えに間に合うようにしかしていないけども
旦那は子供達が寝た後に帰ってくるかんじなので早く帰っても1人で

ご飯作って
お風呂入れて
寝かしつけ、そのまま仮眠

旦那が帰ってきたら起こしてくれるのでその後は
大人用の夕飯作り
回しておいた洗濯物を干したり
乾いたの畳んだり
保育園の準備
プラスα

と慌ただしく1日が終わります。


そんな日々のせいで心も体もキツキツでギスギスしていたので開放感が凄い

自ら旦那にお願いして見ててもらうのとはまた違うから罪悪感もなく本当に久々のフリータイム満喫させてもらってます
(現在眼科の順番待ち)


夜は旦那の美容院なのでバトンタッチして、夕飯は柚子のリクエストのカレー作ります