昨日は、次女の入学式だった。

桜咲く時期の入学式はここしばらくなかったと先生のスピーチでもあったが、珍しい事らしい。

 

入学式が終わって家に帰った後、一人になる時間が出来たのでお友達とふらっとカフェへ行ってきた(ほんとふらっと・・・(笑))

 

なぎさ橋珈琲 逗子店

 

自宅から40分ちょっとのところで、住所は逗子だけど葉山に近い場所。

テラスから遠くに江の島が見えたりして雰囲気は最高に良いお店だった。

 

左の方に見えるのがかの有名な江の島

 

天気は今一つだったけど、空の感じとか雰囲気が良かった。恋に落ちそうな雰囲気。

 

目の前には堤防があって、右に小さな砂浜が見える絶好のロケーション。このロケーションは、天気が良ければ最高なのだろう。恋人の集う店。

 

堤防では男女のグループ(多分4名)が、談笑していたり。

 

お隣は、多分学校の先生かな?と思われる男女のグループで、教育について語ってて、会話を聞き入ってしまった。が、そのグループが帰る時にちらっと見たら若い男性はピアス(でっかいの)をしていたんで、先生がピアスか?!と思ったが、もしかしたら塾とかそういうものかもしれない。

 

注文したのは、こちら!

ブルーベリーのチョコレートタルト(780円)+ アメリカン珈琲

 

初音ミク4回分くらいのカロリー・・・(かもしれない)。

でも、美味しかった。そう、それでいいのだ。4回頑張ればいい。いや、4回ミクと会えるのだ・・・。

4ー初音ミクの一品 正直に言おう。 美味しいです。

 

とか、色々と考えながら食べると美味しくないので、考えずに食べた。初音ミク4回という計算をしたのは、帰りの車の中という事はしっかりと語っておきたい。

 

どんよりした土曜日だったけど、少しづつ晴れて来ていたので良い時間が過ごせた。

家族はバラバラに行動していて嫁と長女は横浜に買い物。次女は睡眠。僕はカフェ。

一体だれが一番いい時間を過ごせたのだろうか?(笑)

 

江の島を遠くに観ながらお友達との会話を楽しみ、そして祈る世界平和(意味不明)。じつに有意義な時間だった。

 

という事で、月刊「おれ」に、記載(続いていますよ!すでに第6号まで発刊)

 

今度は食事でもしようっと・・・いつもはもっと混んでるそうだけど・・・