以前、このブログでも書いたことがあるけど、ノートパソコンを買うか悩んでいる。

あれ以来、だらだら悩んでいたら、当時より同じパソコンが2万円も高くなっている・・・。

 

「2飲み会」は、結構大きい(通貨レート:1飲み会=1万円)。

 

自分のブログを見直したら、当時129,000円で買うか悩んでいる。

今は、なんと148,000円。買っておけばよかったよぉ・・・とか思っても遅い。

 

では、またなんでノートPC買いたい衝動に駆られているかというと、自分は今はデスクトップPCしかなくて、昨日まで用事があって実家に2泊3日して、iPad miniを持って行ったのだが、画面がちっこいし、ブログも書けない・・・不便。実家にはパソコンが無い(両親ともデジタルからかなり遠方で生きている)。

 

ブログに写真も張れん・・・あれこれやれん・・・。動画を見ても迫力がない・・・。という状況に陥り、iPad mini君にも、うんざりしてしまった。一応、キーボード持って行ったけど、マウスが無いとやっぱり不便。とにかく不便。

すると、天使と悪魔がやってきた・・・

 

  

 

悪い僕「おい、ノートパソコン買っちゃうチャンスじゃん」

良い僕「いやいや。。。断捨離やってるじゃないの!物欲を捨てて!」

悪い僕「気にすんなよ。だって不便じゃん。なきゃダメなものは買うんだよ」

良い僕「いや、よく考えて!。15飲み会ですよ?おっきい出費だよ?」

悪い僕「気にすんなよ!何とかなるよ。どうせ買って数年使うぜ!日割りしたら大した額じゃねぇよ・・・」

良い僕「本当にお前必要なのか考えて・・・工夫すれば必要ないでしょう??」

悪い僕「うるさいなぁ買っちゃえよ!ポチれよ。ポチポチ・・・」

 

ってことで、またまた葛藤中。

 

昔はもっと安かったと思うんだけど今はパソコンってそういう値段じゃ買えないのね・・・そう考えると昔はVAIOとかかっこいいからってすごい高いの買ってたなぁ・・・あの頃の自分に乾杯・・・凄かったよお前・・・。

 

そんなこんなで、再びAmazonのページで物色しまくって、すでに何を買えばいいのかもわからなくなっており、しばらく頭脳の冷却期間が必要な状況。

 

誰か俺の背中を「どん!」っと押してくれ!と天に願う・・・

 

悪い僕「押してんじゃんかよ・・・早くポチればいいんだよ」

良い僕「そんないいパソコン買ったって大した事やらないじゃない!」

悪い僕「いいやつ買っておかねぇと後で後悔するぜ!画面は有機LEDにしておけ」

良い僕「そんないい解像度要らないでしょう?そんなCPUじゃなくていいでしょう」

悪い僕「買うならやっぱ良いやつが良いぜ。長持ちするよ。安物買いの銭失いになるぞ」

良い僕「車も修理してて出費が凄いんでしょう?大丈夫なの?生きて行けるの!?」

悪い僕「ノートPC必要っていう正当な理由も出来たぞ・・・それポチれ!」

 

これはまだまだ決断に時間が掛かりそう・・・どうしよう。誰か助けて!

 

ちなみに、嫁にそういう状況を説明すると、

「必要なら、買えばいいんじゃない?」と、かるーく言われた。

 

ますます、買うのを悩む。。。