レコードプレイヤー届いた!

 

Amazonのセールで購入したやつ・・・

 

これで叔父からもらったレコードが聞けるぅ。

 

レコードプレイヤーいじるの何十年ぶり。CDが出てから一切使わなくなったのに、また買ってしまうとは・・・。

 

レコードプレイヤーって自分でいろいろ組み立てるのね・・・。バランスを取ったり、針の圧力を調整したり、「ザ・アナログ」久々の感覚。

 

最近のプレイヤーはBluetoothで接続できるので、さっそくヘッドフォンとつなげてさて、何を聴こうか!と悩んだ末に、選んだのが・・・

 

飯島真理のデビューアルバム「ROSE」

アニメ好きなら知っている最初のマクロスのリン・ミンメイ役の声をやっていた方です(実はシンガーソングライター)。Wikipediaで調べたら、結構、年上・・・(それはそうか・・・)。

この「ROSE」は、なんと今は無き坂本龍一さんがプロデュースしている。そういう意味でも貴重ぅ。

 

 

とりあえず、組み立てた状態で床で聴いてしまった・・・いいね・・・

いいよ・・・アナログレコード!!!

懐かしくてちょい涙が出る・・・

 

 

とりあえず、定位置に置いて今日はBluetoothスピーカにつないで聴きまくった・・・。

 

レコードクリーナーも買ったのだがまだ届いていない。

でも、もらったレコードを聴きまくっています。

 

いいなぁと思ったのは、レコードって終わりがあるのね。サブスクみたいに、かかりっぱなしにならないので区切りが付いて良いかも。A面が終わると裏面に変えたり、レコードを変えたりしないといけないのが面倒だけど音楽を聴いている感を助長させる。

 

週末はレコード買いに行っちゃうかも・・・ニヤリ・・・

なんか、もっといいアンプとスピーカーだったらどうなんだろうなんて思っている自分が怖いのだが・・・(笑)

 

アナログへの回帰は、あの頃を思い出したりしていい。おすすめ!