今日も当ブログを読みに来てくださり


ありがとうございます♪


 このブログでは米国生活のあるある情報や


米国、日本を訪れた楽しかったひとコマを


みなさんにお届けします。


 今回の帰国のメインイベントの一つは


甥の結婚式👰‍♀️に参列する事でした。



普段東京に滞在する時は、ホテルに宿泊する事は


ないのですが、兄夫婦の配慮で皇居前の素晴らしい


立地のホテルに滞在させて頂きました♪





 東京都内にこんなに広いお部屋のホテルが


ある事、お部屋から東京タワー🗼が見える事、


滞在した日が「お雛祭り🎎」の日だった事もあり


有機米を使ったひなあられと有機の煎茶が


用意されていた事etc



どれも感激の連続でしたが、やはり私が一番


「あ〜こんなサービスをして貰ったらまた泊まりた


くなるなぁ〜」と思ったのは


ホテル内の豪華な調度品や美味しい食事でもない


ホテルマンの行き届いた一流の「サービス」です。



お部屋の使い方を説明し終えた頃、高齢の母が


入ってくと「バスルームに滑り止めマットと


入浴用の椅子をお持ちしましょうか?」と


こちらが言う前にに察して尋ねて頂いた事や



3日目の朝食はお部屋に運んで貰うのも良いかも


しれないと思い、ダイニングに電話を使い方を


確認し、改めて時間を決めて連絡しようと


その場では質問だけでにして電話を切った。



すると夜になって「昨日、朝食のご予約にご興味が


お有りの様でしたので」と電話が入った。



母だけでなく、身体が不自由なお客様にも


目配り気配りが全ホテルマンに周知徹底しているよ


で、ホテル内を動くたびに気を遣って頂き


快適な滞在となりました😃



 相手が欲する事を察知しながら行動する


ホテルマンのプロ意識と日本ならではの配慮に


感動の連続でした💓


 皇居前と言う立地上、海外からのお客様が多く


きっとみなさんこの日本のサービスの質の高さに


感動されているに違いないと


同じ海外在住者として想像を巡らしながら


ホテルを後にしました✈️


 最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪


この記事が参考になったと思ったら


コメントやいいねを残して行って

頂けると嬉しいです😉