今日も当ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます♪
このブログでは米国生活のあるある情報や
米国、日本を訪れた楽しかったひとコマを
みなさんにお届けします。
今回の帰国のメインイベントの一つは
甥の結婚式👰♀️に参列する事でした。
普段東京に滞在する時は、ホテルに宿泊する事は
ないのですが、兄夫婦の配慮で皇居前の素晴らしい
立地のホテルに滞在させて頂きました♪
東京都内にこんなに広いお部屋のホテルが
ある事、お部屋から東京タワー🗼が見える事、
滞在した日が「お雛祭り🎎」の日だった事もあり
有機米を使ったひなあられと有機の煎茶が
用意されていた事etc
どれも感激の連続でしたが、やはり私が一番
「あ〜こんなサービスをして貰ったらまた泊まりた
くなるなぁ〜」と思ったのは
ホテル内の豪華な調度品や美味しい食事でもない
ホテルマンの行き届いた一流の「サービス」です。
お部屋の使い方を説明し終えた頃、高齢の母が
入ってくと「バスルームに滑り止めマットと
入浴用の椅子をお持ちしましょうか?」と
こちらが言う前にに察して尋ねて頂いた事や
3日目の朝食はお部屋に運んで貰うのも良いかも
しれないと思い、ダイニングに電話を使い方を
確認し、改めて時間を決めて連絡しようと
その場では質問だけでにして電話を切った。
すると夜になって「昨日、朝食のご予約にご興味が
お有りの様でしたので」と電話が入った。
母だけでなく、身体が不自由なお客様にも
目配り気配りが全ホテルマンに周知徹底しているよ
で、ホテル内を動くたびに気を遣って頂き
快適な滞在となりました😃
相手が欲する事を察知しながら行動する
ホテルマンのプロ意識と日本ならではの配慮に
感動の連続でした💓
皇居前と言う立地上、海外からのお客様が多く
きっとみなさんこの日本のサービスの質の高さに
感動されているに違いないと
同じ海外在住者として想像を巡らしながら
ホテルを後にしました✈️
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪
この記事が参考になったと思ったら
コメントやいいねを残して行って
頂けると嬉しいです😉