はじめまして♪


今日も当ブログを読みに来て頂き


ありがとうございます!



このブログは米国生活のあるある情報や


何気ない日常のひとコマを


お届けしています(^^)



  実は昨日、家族の冠婚葬祭の参列の為


弾丸日本一時帰国から戻って来たばかりです♪



今回の一時帰国は夏休みを使って子ども達と


のんびり日本を楽しむ滞在ではなく



冠婚葬祭いわゆる法事と結婚式に参列する為の


帰国でしたので、日本国内の慣れない移動に加え


日時が決められている中で遅刻しないようにと


心のどこかで常に時間に追われていました😆



 そんな弾丸帰国の最終日に選んだ


羽田空港国際線ターミナル直結のホテル


The Royal Park Hotel TokyoHaneda


が便利過ぎたのでご紹介します。




 私の様に海外在住者にとって羽田空港を


午前便に乗る場合に頭を悩ますのが


出発前日をどこで過ごすかです。



東京都内の家、主要ターミナルや空港付近のホテル


などいろいろ試して来ましたが


どれも「帯に短し、タスキに長し」で


どれも大差がありませんでした。



しかしこの国際線出発ロビーに直結する


このホテルは想像以上に便利でした♪



まず、ターミナル間を巡回しているバス停から


ホテルのエントランスが近くて便利。



次にホテルのチェックインカウンター付近に


空港で使うカートが用意されているので


ホテルのお部屋まで簡単に荷物が運べます。



翌朝早い場合は、お部屋の廊下までに


カートを持って来て、翌日お部屋から


空港のチェックインカウンターまで


10分足らずで到着出来ること。



またチェックアウトは全て機械で


セルフチェックアウトがマストでこれも便利。






 肝心のお部屋は、タオルやベッドシーツは


清潔感にある白で統一されており


アメニティーやヘアドライヤーはもちろん完備。


お湯も蛇口をひねるとこの規模のホテルの割に


お湯が出るのが早くストレスフリーでした。



 お部屋の広さに対して最大のベッドサイズが


入っており、部屋の中でスーツケースを開くには


ちょっと狭く感じなくはありませんが、


疲れを癒す旅行者やビジネスパーソンにとって


睡眠重視の有り難い配慮です。


 食事もホテルに併設されたTailwindは


ランチを食べましたが、web予約をすると


2,760円→2,000円(27%off)になります。



夕食は第3ターミナル内のレストランに


行きましたが、徒歩で5分以内に到着でき


移動時間がほぼ無いのが最高に便利。






残念だったのは、ターミナル内のレストランが


全体の3分の1しか空いていなかった事くらい


でしょうか。



 最後にこれは便利!と思ったのが


荷物を詰め終わり、国際線チェックインの重量


規定の23kg内か微妙な時に計測器があること。



事前に計量しておくとチェックインカウンターで


時間を取らずに進みますから、自分だけでなく


他のお客様にも時短になります。


これ意外に待たされる側になるとイライラ


するものです(笑)


 便利と言うのは結局


「時間が節約」できて「ストレスが軽減」されると


いう事を実感しました。


これからは帰国最終日は、羽田空港内のホテルに


泊まる❗️これ一択という結論になりました。







 これから夏休みに向けて時間を最大限に


使いたい人には是非オススメです(^^)