今日も数あるブログの中からご訪問いただき

ありがとうございます。


 

今日は娘の17歳の誕生日🎁でした。

 

アメリカに長く住んでいますが、
 

アメリカ人の様に何十人も招待して

盛大にお祝いするのが
 

どちらかと言うと苦手な私は
 

 

毎年ごく親しいお友達とお泊まり会✨を

開催していました。


 

しかし今年はコロナでお泊まり会もなく
 

家族でゆっくりお祝いできるかな?と

思っていましたが、

親しいお友達が娘にサプライズで


プレゼントを届けたいので

都合の良い時間を教えて欲しいと


私の携帯にテキストが思いがけず届きました🤗

 

そう、親しいお友達の数だけ


対応に追われました。


 

今日は午後からあいにくのサンダーストーム⚡️で

 

土砂降り☔️

そんな中でも時間いなると次々に


インターフィンを押して

Happy 17th Birthdayと言って少し立ち話をして

また明日Zoomでね・・・と言って帰って


いきました。

 

 

大雨の中お誕生日のその日に


わざわざ届けに来てくれる

お友達には本当にありがたいと思いました💕


そしてアメリカ人はその人が一番欲しいものを

事前に調査したりしてタイムリーなプレゼントを

贈って来てくれるのには、


いつも本当に驚きます。



Kpopと世界的バイオリニストの


アニソーフィームターが好きな娘に

TWICEとアニーのCDを贈ってくれました。

 

絵を描くのが好きなお息子からは


以前から娘がリクエストしていた

 

娘の大好きなアニメ『4月の君の嘘』の

有馬公生くんと宮園かをりちゃんの絵を


プレゼントされ

大泣きしていたのには、親の方が驚きました。


 

今年はいつもと違うお誕生にだったけれど

 

それはそれで印象に残る2020年の


お誕生日でした。


 

私には大好きなガトーショコラのケーキと

好物のカリフォルニアロールとチキンの唐揚げを

リクエストされ作らせてもらいました。





 

肝心のプレゼントは当面リモート授業が続くので

 

Air Podsが欲しいと言われ

 

上手に乗せられて買いました。







ケーキを食べた後、片付けをしながら来年の18歳の誕生日を

 

迎えたら巣立ちを迎え、

もうこして家族だけでお祝いすることは

 

ないかもしれない・・・と思うと


2020年はコロナでお友達とお泊まりをして

楽しく過ごせなかったかもしれないけれど

なんだか家族との残り少ない時間を

作ってくれた様で不思議な気持ちになりました。

 

コロナが教えてくれたこと

 

それはこの先何が起きるかわからない

 

だから今を大切に生きる。

 

これからも尊い家族との時間を大切に

過ごして行けたら・・・と思います。

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。