みなさんこんにちは🤗

 

数あるブログの中から

当ブログにお越しくださり

 

ありがとうございます🙇‍♀️

 

今日は親友の誕生日が23日ということもあり

半年ぶりにお茶に行って来ました☕️🍰

 

ご存知の通りアメリカはコロナ感染者は

現時点で550万人を超え、世界第一位です💦

 

対外的には、マスクをする・しないで

揉めている国・アメリカ🇺🇸と言う

イメージがあるかもしれませんが

 

少なくとも私の周りの友人たちは

3月の学校が閉鎖になって以来

巣ごもり状態です。

 

マスクをしない人が多いなら

自衛をするしかないからです。

 

毎年、親友のお誕生日には二人で

ランチに出かけていました。

 

コロナなのでランチは無理でも

(レストランの店内飲食ができない)

お茶くらいなら・・と

 

何気に「お誕生日だから

平日の午後にお茶でも行かない?

 

もちろん気乗りしなければ

ワクチンができてからで良いよん・・」と

 

メールを打つと、速攻YESの返事が

返って来た。

 

元看護師の彼女なので

正直どうかな?と思ったのですが

 

彼女も夫婦二人だけの巣ごもりに

そろそろ辟易していた様子。

 

しかしいざcafeに行こうとすると

「店内飲食🈲」のところが

以外に多く驚いた。

 

やっと見つけた韓国系のcafe☕️

 

驚くことに店内で食べている人は

1組のみ。

 

私たちは店内で食べたかったので

ガラガラなのは、願ってもないこと。

 

ある意味安心だった。

 

でもちょっと残念だったのは・・・

 

コロナになって以来、店内で飲食する場合でも

使い捨てのコーヒーカップとケーキ皿。

 

せっかくのお誕生日のお茶会なのに

なんとも素っ気ない。

 

だが、これもコロナ渦では仕方ない。

 

美味しいモカケーキとカフェラテを注文。

 

久しぶりにリアルにあって話したので

シックにデコレーションされたケーキを

撮るのを忘れてしまいました😅

 

時どきチャットで話してはいたものの

やはりリアルにあって話すって

 

素直にいいなあ・・と思った。

 

お互い健康や菌に対する考え方だけでなく

常識に対する基準も似ているので

 

何を話しても

気を遣わなくて良いので

ありがたい。

 

彼女はハワイ生まれの日系3世。

世代も私よりぐ〜んと上なのに

 

ゲネレーションギャップを感じた事がない。

 

だからいつも彼女と話していると

英語で話しているのに

 

どこか日本人と話しているような

錯覚に陥る。

 

こんなに共通点が多い友人にママ友以外で

出会えるなんて想像していなかったので

改めて感謝だな〜と思いながら

 

帰宅しました。

 

今日は双方にとって良い

気分転換になった午後のひと時でした。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。