今日も当ブログにお越しくださり

ありがとうございます✨

 

お盆休みが終わり

また通常業務がスタートですね🤗

 

 

さて・・・

昨日ブログでお話した通り

ダラスの夏は暑い🥵です。

 

夏は気温40度を越す日もあります。

 

今年は8月に入り夜9時以降になっても

気温35度以上という日が続き

 

買い物や犬の散歩は

少し涼しくなってから・・・

なんて思っていると

 

いつの間にか、やるべきことが

ずるずると後ろ倒しになり

夜更かし気味に😅

 

そこで朝の比較的涼しい時間を

有効に使おうと思い

一念発起して1時間早く起きることに✨

 

朝6時に起床し、脳にいろんな情報が入る前に

 

集中して取り組みたいことに

特化することにしました。

 

すると・・・

朝の頭がスッキリしている時に

活動するため、

 

同じことをしても

以前より短時間で処理できたり

 

断然効率が違いました👍

 

それに比例して

1つのことが短時間で終わると

次に他のことができる余裕ができるわけです。

 

自分のルーティンワークが

効率よく終わると

 

精神的にも余裕ができ

相乗効果が生まれることを実感🤗

 

家事にも余裕が生まれ

3度3度の食事に追われるだけでなく

 

予定外にパンを作ってみたり

ケーキを焼いてみたり

ゆとりが生まれるわけです。

 

これは思わぬ副産物でした。

 

いつもと違う『朝活』をすることで

心の『余裕』ができました。

 

いつもと違うことをすると

いつもと違う方向で脳が動きはじめ

いつもと違う結果がでる。

 

昔の人が日の出前に起き

日暮れと共に寝る

 

そんな人間の身体のメカニズムに

あった生活が実は一番良いのかも・・・🤔

 

『朝活』を2週間あまり

実行してみて思いました。

 

ぜひみなさんも機会があれば

いつもと違う行動をしてみては

いかがでしょうか?

 

あなたにとって考えも

しなかった様な結果が

出るかもしれません。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。