先日Hawaiiへの規制から戻って来た友人が
くれたお土産🤗

「これ美味しいのよ〜」と言われても
いつもHawaiiの銘菓や流行りものを

頂くので、間違いなく「美味しい」と
決め込んでいました👍

このチップス、みなさんご存知ですか❓
HawaiiのHiroが発祥の地らしいのですが

私はHawaiiのものってちょっと甘い物が多いので
こちらのチップスも少し甘めかなぁ〜

くらいにしか受け取っていませんでした

チップスにそう大差はないだろうと🤗

すると中毒になる美味しさでした👍
なにこの塩辛苦もなく、甘くもない

絶妙な味は⁉️
サラダ🥗に入れてもスープに入れても
ただそれだけ食べても👍👍👍

止まらな〜い😱

そして食べながら気がついたのは
袋🧧にある One Ton Chipsと言うネーミング🤣



「味良し、ネーミング良し」
こういう商品が売れるんだろうと納得😍

今時米国内で流通しているものは大抵
お店に行けば手に入るけれど

これは本土ではお目にかかれないだけあって
希少価値大❗️

人にお土産をあげる時は 味もさることながら
話題性や希少性も大事だなあ〜と

自分が貰って改めて実感💕

ありがとうIris❤️