みなさんは 健康について日々どんな事に
気をつけていらっしゃいますか❓

食べる量だったり バランスだったり
総カロリーだったり はたまた 食べる時間を

気にしていらっしゃる方もいるかもしれませんね

私はやはり健康な身体を作ってくれる
食べ物のバランスはもちろんの事ですが

食べ物が身体に入る最初の所🤔
つまり口の中をいつも気にしています👍

口の中はいろんな食べ物が通って行く所
生の物もあれば あま〜いキャラメルやチョコ
の様に色の濃い食べ物が通ったり

あとは歯磨きで取りきれなかった残りのゴミが
舌の上に残っていたり...

お口の中って適度な温度と湿り気があり
細菌が増殖するのに絶好の場らしいですね

なので私は食べ物を口に入れたあと
必ず歯磨きするように習慣化しています

歯ブラシは必ず携帯していますが
それでもどうしても無理な時は

フロスを持ち歩いて 歯間ブラシの様に
使っています♫

これなら小さくて便利👍



私の歯医者さんに言わせると 日に何度も
歯ブラシするより 日中は歯ブラシよりフロスを

しっかりする方が細かい所に溜まった
食べ物カス取れるので良いとの事👍

特にただフロスを歯と歯の間に入れるだけでなく
掻き上げるくらいの意識で取り組むと
良いそうです💕

日中は歯ブラシで 夜は歯ブラシとフロスと
決め込んでいた私は初めてこれを聞いた時
目からウロコでした😆

歯ブラシだけでなく 手軽なフロスを
しっかりして 健康な身体を維持したいですね〜

そして歯の綺麗な人は 老若男女を問わず
相手に爽やかな印象を与えますよね🤗

健康は何よりの資産です💕
健康を維持する事こそが 幸せな生活の
第一歩だと思います♫