西海岸からダラスに来て あまりの寒さに
「ここは人が住めるところじゃない⁉️」と

失礼にも思った記憶があるほど
その年の寒さは身にしみました😆

そんな私は早速ママ友に「ダラスの冬って
毎年こんなに寒いの❄️?」と聞くと

「いやあ、毎年変わるからなんとも言えない」
と言うなんとも不思議な答えが返って来ました

テキサスで迎える初めての冬だったこともあり
聞く人が悪かったのか、

「ずっとこの州に住んでいて わからないって
どう言う事⁉️!」と頭の中は❓マークが

いくつも点滅していた私ですが
3度目の冬を迎えてようやくその人の言っている

意味がわかりました👍

ホントに毎年同じ冬でも違うのです
今年などは10月も下旬近くまで

クーラーをつけていましたが
ハロウィンの前日は氷点下まで下がり

10月と言うのにヒーターを付けました😆
そして11月はと言うと比較的温暖な日が続き

昨日、今日と連日で最高気温27度と初夏を
思わせる気温です

お陰で長く紅葉🍁が楽しめます♫




我が家の愛犬も余りに暖かかったので
日向ぼっこ🐾




改めてママ友の返答が正しかったと
今更ながら思い出した1日でした💕

乱高下の激しいダラスの気温にも
そろそろなれ始め強くなって来た私です👍