みなさん お久しぶりです😃

我が家に家族が増えてはや1ケ月...と言っても
仔犬なんですが(笑笑)

柴犬のNoah太郎です🐕
生後14週のオスの白柴です💕

ようやく私たち家族も仔犬のいる生活に
慣れて来ました😍

と言うのも...
仔犬ってこんなに色んなものを口にするって
知らなかったんです💦

私は子供の頃、仔犬を飼った経験があるのですが...よく考えると家の外で飼っていました😅

Noah太郎は室内で飼っていることもあり、
歯が生え変わる
この時期興味のあるもの全て口にして
ゴリゴリしちゃうんです😆

最初は「ダメだよ〜」って教えていましたが
とても追いつかず、常に監視するのも疲れて

「そのうち終わるだろう〜」って軽〜く
考えていたら、家のあちこちにに傷跡が🤣

特に大切にしているダイニングテーブルの脚や
ダイニング チェアの脚までNoah太郎の歯型が😆

でも憎めないのが不思議です😍

通っているドッグトレーナーに相談すると

大事な家具や家の柱やドア、全てアルミホイルを
巻き付けるように言われました❗️
犬が嫌いなものらしいデス

以来我が家のダイニングは 銀色一色と言う
異様な雰囲気と化しました🤣

さ来週はThanksgivingと言うのに
今年は人をお招きして...
なんて気分にはなれません。

このアルミホイル巻きのダイニングでは...

人間より犬の成長は早いと言いますが
人間の子育てよりこの時期大変かも...⁉️と
思ってしまいました💦

でも何故か全て受け入れてしまう自分は
甘すぎる親かなぁ❓

とにかく直ぐに大きくなるので
今を大切に仔犬育て楽しみます♫

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます😉