最近自分の周りに良いエネルギーの循環が
あるかも...と思えることの一つを

今日はご紹介します💕

みなさんネットショッピングしますよね〜
普段私はネットショッピングはAmazonが
一番多いのですが

先日同期が亡くなった時、お葬儀に行けない
ので、弔電とお花を送る事にしました

数あるネット上に並ぶお花屋さんは
どれも同じようなアレンジで変わり映えせず

彼女が好きだった花材を取り扱っている
お店も少なく、とにかく無難にまとまった
枕花ばかりでした

運悪くお盆の期間でどこも花市場がお休みで
私の希望日に届けてくれるお店はありません
でした

そこでネットスイングで見つけた 
会場周辺のお花屋さんにお花を届けて貰えるよう
注文したものの

お花屋さんから
「この斎場は、外部からの
お花は受け付けてくれないんですよ」と

親切にも教えてくださいました

でも自分が希望する花材と色で散々
リクエストを

やり取りし その度にアレンジメントの
出来上がりのサイズを正確に教えて頂き

とにかく今まで色んなお花屋さんに注文
してきましたが

このお花屋さんは格別でした👍

私が気に入ったお花でもこの時期は品薄で

長持ちしないからこちらはいかがですか❓
とか 見た目以上に友達として、

お花一本一本丁寧に選び
彼女の好きだった花で見送りたいと思い

何時間もパソコンの前に座って花材選びをし

それをお花屋さんに伝える
やり取りを10回以上しました

お届け日も葬儀が終わって帰宅される時間を

想定し電話で確認してから届けて欲しいと
伝えると 

「大切なご友人の御霊前にお供え頂くので
少しでも新鮮なお花をお届けしたいので
必ずお電話しますね〜」と

顧客の要望に丁寧に対応して下さり
感動すら覚えました

相手の顔が見えないネットビジネスだけに
迅速丁寧な対応がうれしかったです

親友を突然失くし とにかく自分が納得のいく
アレンジメントを送りたい❗️

と言う私の強い気持ちに寄り添って下さった
事が何より嬉しかったです




とても素敵なお花屋さんだったので
自らレビューを書きたいと申し出ました

明日はその友人の49日法要なので
また個別に連絡し注文しました

慌てて注文したので 先方から
「お友達の方へのメッセージは今日中でしたら
いつでも受け付けています」と

メールでフォローが来ました🤗

ネットビジネスは相手の顔が見えないからこそ 

こののお花屋さんのように 

顧客のニーズに出来うる限り寄り添い

画一的なサービスではないオリジナルな
サービスは好印象だと実感💓

こんな素敵なお店とネット上で出会うとは
思わなかったので

嬉しかったです🤗

みなさんご興味のある方はコメント下さい
ご紹介させて頂きますね💕