みなさん 今日もご訪問頂き
ありがとうございます🤗


あと2ケ月で娘の16歳の誕生日🎈
そう 世に言う「 sweet sixteen🎉」です🤗
米国は年齢や学業の節目に盛大なお祝いをします


娘は今まで週末にお稽古事の練習やリハーサルや演奏会が重なった事もあり お友達を招待して


お誕生日会🎉を盛大にお祝いしてあげた事が
あまりないのです💦


本人もそれより自分のお稽古のスケジュールを
優先する事を一番に考えていたので 


双方合意の下 問題なかったのですが...
最近  高校生になって 交友関係が広がり且つ


密になり招待される友人は親しい友達から
がほとんどとなりました🎉


すると友人達の間から
「いつになったら 〇〇ちゃんは Bーday 
パーティー招待してくれるの❓」と


催促とも取れる言葉が返って来たと言うのです
今までなら「お稽古があるから ちょっと


難しいなあ〜」と言って そう真剣には
受け止めていませんでした😅


本人に真相を聞いてみると「今年は記念に残る
Bーday パーティー🎉がしたい❗️」と言いました


そこで先ずは、ずっと何年も欲しがってた
「犬」🐕をサプライズでプレゼント🎁しようと


夫婦で決めていました🤗
私は夫に「自分が欲しい犬🐕じゃなくて


娘が欲しがってる犬種でないとダメよ😃」と
言っていました


最近娘は「何年も犬が欲しいよ」言っても
買ってくれそうにないので 犬から鳥や爬虫類


など小動物に変わって来ました😆
当初は犬でも大型犬がいいと言っていましたが


周りの人からまず初めて飼うなら「中型犬」と
いわれ 「柴犬」のインスタばかり見ていました


私個人的には 大型犬のゴールデンレトリバーや
ラブラドールが好きですが 子供達がお世話を


する以上 サイズが大き過ぎるのでグッと我慢💪
今日たまたまランチに出かけた帰りに


ペットショップに行く流れになりました💕
するとなんと 生後10週間の可愛い「柴犬」が


いました🤗
定員さんに言って抱かせてもらう事 40分以上❤️


今まで何度もこのペットショップに来て犬を
見ていますが 今日ほど犬が子供たちになつき


子供たちもゾッコンになったのは 初めてでした
ずっと腕の中で抱いていても 嫌がらず

くんくん鳴いてみせて「僕を連れて帰って❗️」
と言わんばかりの何とも言えない表情をして


こちらを見つめます😃
気持ちが通じ合った瞬間でした❤️




このまま買う訳にいかない理由があります
❶サプライズにしたい夫は このまま買うと意味がないと言います


❷あと2週間もすれば 長い旅行✈️に出るので
連れて行けない事

❸誕生日プレゼントの相手は娘なのに
息子によりなついてること

取り敢えず泣く泣くその芝犬をケイジに戻し
帰宅しましたが 子供たちは相当気に入った様で


早速 航空会社に問い合わせて生後何週間で
乗せられるか 追加料金 予防接種について


ネットで調べていました👍
買ってすぐ飼い主以外の人にお願いするなんて


育児放棄した親の様で嫌だし さてこの問題
また迷宮入りするか 夫が何らかの行動に出るか


私的には興味深々です👍
その後の結末は またブログでお知らせしますネ〜


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます😉