みなさん 今日もご訪問頂き
ありがとうございます🤗


今日は眼科の定期健診の日でした💕
私と子供2人の3人です😍


毎年LAに数回行くので そのときにずっとお世話になっている眼科で定期検診を受けていました


そんな事もあり今日は初めてTXで行く眼科です
病院の手続きはどこも変わらないので 
気軽に行きました


アメリカの保険は複雑で分かりにくいのですが
我が家は眼科と歯科は別の保険に入っているので


今までは保険の名前さえ言えば 保険会社の方へ 眼科から連絡を付けてプランについて確認を
取ってくれていました


しかしこの眼科の受付の女性は 予約の時も今日もとっても面倒くさそうに対応してくれました💦






このような無愛想な対応を2度受け 私の中で
この眼科は既に✖️で
「次回からもう来ないかも...」と思いくらい
でした😆


新患側の私はクリニックの個別の手続きなど
分からない訳で もう少し丁寧でも良いのにと思ったからです😃

  
でもフロントの受付は✖️でしたが 
担当医と技術者の方々の連携がとても良かった


ので ちょっと救われました😍


特に私が5年以上前にレイザー手術をした方の目
に影が映るので再度目の裏側を撮らせて欲しいと


申し訳なさそうに説明してくれた担当医には
好印象を持ちました


検査結果の説明がとてもわかりやすかったので
一安心💕




娘は初めてコンタクト付けるので 娘の担当医は
親の私に目の状態やどんなタイプのコンタクトが teenには合うかなど笑顔で説明してくれました


特にコンピュータに酷使された目や
生活習慣の是正など細かく子供に説明してくれた
点も信頼がおけました👍


結果的に私は受け付けの女性が残念でなりません


こんなに担当医や技術者は良い仕事をしている
のに この大きな眼科の顔とも言える受け付けが


無愛想なのはでは 長期的な目で見てマイナスに
なると思うからです


最後の会計で別の女性が対応してくれ
どの女性が新人さんだったみたいですが


笑顔で対応してくれたので もう暫くお世話になってみようと思いました


概ねLAから引っ越して来た友人のテキサスの
医者機関の評価はブー👎です


こんなに最新の医療施設があるのに
何故だろうと思っていました


人口流入が著しいため 新患の受け入れが半端
ないのかもしれませんが 医者選びも難しいな...


と思って帰って来ました😃


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます😉