みなさん 今日もご訪問頂き
ありがとうございます🤗


 子供達が夏休みに入って早くも1週間が過ぎ
ました💦


みんなが夏休みに入って落ち着いた頃
子供達が所属している高校のオーケストラの


新旧役員交代dinnerがあったので 秋から2人の
子供がお世話になるため 役員引き受けさせて
頂きました


娘の友人のお母さんが会長引き受けてくださった
ので 意を決して私も引き受けた訳です👍


もともとボランティアは好きでずっと何らかの
形でここ10年ほど続けていますが


学校絡みだとウイークデーにmeetingが
あったりするので


下の息子の送迎とかち合ったりするとややこし
かったのですが 新学期から晴れて高校生になる


のでその問題も解決し 今だ❗️と思ったのです


テキサスは往々にして何事にもキチンとしている
ので こう言う役員の新旧交代の会も学校で


ささっと形だけするのではなく
レストランを予約してキチンとするんだなあ〜
と少々緊張気味に出かけた私でした😆


息子の水泳の送迎終えてからだったので15分ほど
遅刻してしまい もちろん会は少し始まって
いました


私はこの回に出席した理由は 新しい仲間の
名前と顔を知りたかったのと


やはり前任者から業務の内容を聞きくことと
その引き継ぎだと思って志し高く⁉️
参加したのですが...


誰かが会の音頭を取るわけでもなく ただ一緒に
夕食を食べ 卒業生のママ達は卒業式の話題で
持ちきりでした🤣


集めた会費の中からこの夕食代も出るのだか
もう少し新旧の役員同士話せる機会を設けたり


有意義な時間持てたら良かったかな❓
テキサスでは学校行事に関することは概ね


キチンと計画的に推し進められていく感じが
あったので 正直ちょっと拍子抜けでしたが


席が近い人とゆっくり話せたので ざっくばらんでこれはこれで良かったかなぁと思って
帰って来ました😉


まあ、初回だし仕事のことは横に置いておき
楽しく 美味しく頂く会💓でした❗️




お料理は Texmex(テクスメクス)と言って
メキシコ風のアメリカ料理🍽
 テキサス州ではポピュラーなんです
日本人の舌にはちょっと塩分多めで喉が乾きますが 最近慣れて来ました👍

でも今日は暑かった事もあり グリル チキン 
サラダ🥗を注文🤗
完食しました〜😍

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます😉