観葉植物! | 調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

ボーカル教室のスタッフみんなのブログです!

こんにちは!火曜高橋です!

 

あっという間の6月ですね!

お布団を夏用に変えたら、以外と夜中に冷えて寒くて起きてしまった僕です(笑)

まだまだ気温の変化が激しいですが、今年の夏もとても暑そうで・・

困ったもんです💦

 

さて、本日も聖蹟桜ヶ丘校にてレッスンですが、先日オーナーの大先輩の方から

聖蹟桜ヶ丘校開校のお祝いで観葉植物をいただきました!

 

マジナータという品種で「雌の竜」と意味するそうです。

花言葉は「幸福」ということで、聖蹟桜ヶ丘校が昇り竜のようにどんどん賑わっていけるように

僕らも頑張っていきたいです!

過去に僕も観葉植物を育てていましたが、2年経ったくらいに枯らしてしまいました💦

 

大川先生は植物の育て方も上手なので、しっかりアドバイスもらいながらこの植物も一緒に育てて

いきたいと思います!

 

結構先がとがっているので、先端恐怖症の方はお気をつけください(笑)

 

 

高橋