筋膜リリース!! | 調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

ボーカル教室のスタッフみんなのブログです!

冬らしい日が続きますね節分雪だるま

 

山にはやっと積雪が増え…スノボ

よっしゃー!!滑り行くぞー!!

と思ったら自分が繁忙期に入るという悲しいタイミング…えーんえーん

 

3月までどっかり降って下さいよぉぉーー!!!

 

毎年冬はシーズンに向けて筋トレしているのですが、

今年は筋肉持て余しています筋肉ダンベル

 

その中でもハマっているのがこちら乙女のトキメキ

 

 

何かご存じですか?

これ、筋膜剥がしローラーなんです。

 

数年前怪我をした時、スポーツ整形外科にお世話になったのですが

これだけで20~30分ストレッチさせられました滝汗

 

筋膜って全身を覆っているものなので、筋膜が癒着したり、

筋膜自体の柔軟性が低い状態だと筋肉のパフォーマンス低下・機能不全を起こす原因になるんですってー。

 

実際私も太ももの外側ばっかり使っちゃって、いつも緊張している状態。

だから膝に負担がかかりやすいんです。

(ローラーでゴロゴロするとめっちゃ痛い。泣きながらストレッチしてます。)

 

普通のストレッチよりも数倍効果が高いと思います。

だって痛いもんね!!!真顔

 

教室にもストレッチポールがあるので、それでも代用できますー。

教えて欲しい人は仰ってくださいね。

肩甲骨周りのストレッチもあるので、歌のパフォーマンス上がりますよー!!カラオケ

 

 

うさぎクッキークッキーのプレゼントとうかいりんでしたハートのプレゼントねこクッキー