みなさん、月曜日の雪は大丈夫でしたか?
これだけ都内で積雪があるのは7年ぶりらしいです(汗)
確かに、久しくここまで雪が降ったのは見たことがないですね・・

この雪の降った日に、僕は友人の引っ越しを手伝っていました!
ピンポイントで雪を降らせる友達の悪運ぶりには正直びっくりですw
板橋区から稲城まで荷物を運んだのですが、途中渋滞につかまり、結局4時間もかかってしまい引っ越しがその日に終わらせることができませんでした!

ちなみに豪雪地帯の雪下ろしのお仕事は日当1万8千円でお酒付きらしいです。
雪かきって楽そうに見えるんですが、水分を含んだ雪って想像以上に重くてこの作業ほんとに大変なんです。
この辺の事は東海林先生や永田先生なら同感してもらえるでしょう(笑)
間違いなく次の日は腰が痛くなります!

ただ東京で降る雪は見る分には非常にキレイなので、交通がマヒしない程度に降ってほしいですね☆

高橋