本日すがすがしい秋晴れですね~音譜


今日は朝から本橋先生とオレンジについてまじめなお話になりました!!


日本では、色んな柑橘類がありますよね!?みかんやポンカン、日向夏などなど。。。


では英語では、みかんもぽんかんも日向夏も全部まとめてオレンジなんでしょうか?????はてなマーク


でも、オレンジというとあのオレンジですよねーーー。。。オレンジオレンジオレンジ


んーーー


そんな事をかなりまじめに談議してしまいました(笑)


ちなみに、みかんをだいだいとか甘だいだいなどとも言うようです。(ウィキペディア本橋先生調べ)


やはりみかんだけとってみても日本語は表情が豊かですね~~~お茶


ですがそのぶん表現が難しいことも。。。


いやー思わぬ?でした^^アップ



あ、東海林先生、一足お先にドラクエ買ってしまった人です(笑)目