安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
MASQ

 

 

MASQ 5th Anniersaryオリジナルペンライト

 

 

 

9:30から5時間後の大休憩

 

 

 

 

 

 

今回場当たりから応援に駆けつけてきてくれたゆみちゃんとあこちゃん。

 

あこちゃんからは9/25のリハですでに差し入れを頂いたのに今回も差し入れをいただいちゃいました。

 

 

あ「みんなで食べてください」

 

「みんなぁー!あこちゃんからまた差し入れいただきました!」

 

「わー!これ好きなやつ!」

そうそう、これ好きなわりに正式名称を知らなくていつも「好きなやつ」って呼んじゃうんだよね

 

 

オープンはkurokosにおまかせ

 

ありがとうございます!いただきます!

2020のリハのときはわざわざスタジオに差し入れを贈ってくれたあこちゃん

 

この気持ちと糖分がほんとにパワーになるの。

 

 

 

SATOMIちゃんからは沖縄お土産

SERIからはディズニーお土産

 

 

みんなでなかよくいただきます

スタジオ内飲食は原則禁止だけどこの範囲はギリOKの許可をいただいています

 

 

 

 

学生の放課後

ここでこっそりゆみちゃんにとあるモノをお渡し

 

 

あこちゃんには「本番でお渡しするね」と伝えて今回は控えたよ。

 

 

SHINEメンバーにスペシャルプレゼント!

 

同じリアクションをする姉妹

 

もう泣き出した姉妹

咄嗟の判断で撮影を開始するジャーマネ(敏腕!)

 

 

メンバー1人1人に手渡し

拍手で見守ってくれてるゲストのあこちゃん、ゆみちゃん

 

 

MASQロゴが光るオリジナルペンライト

RYOCHIN「『SERIより』って書いて!」

 

 

ペンラ越しに撮影するTOMOYOを撮影するたぬさん

みんなへの名入れを見るYAMA P

 

名入れ中

自分のだとすぐにわかるようにね

 

いつ何色にしても自由だよ

 

 

MASQ5周年。

 

ここまで続けてこれたのはみんながいてくれたから。

 

感謝の気持ちと5周年をなにか記念の形にして残しておきたいなって。

 

実は4周年のときから「来年ペンライトを創ってSHINE MORE MASQで使おう」と思ってたの。

 

2020のときはジャーマネから全員に「光る棒」をプレゼントしてもらったんだけど、それを見たときに「数時間経っても消えないなくならないちゃんとしたペンライト創りたいな」と思ってたんだよね。

 

2021に入ってから「ペンライトとかあると盛り上がりそうだよね」ってTOMOYOちゃんから連絡をもらったときはそれとなく話題をずらして制作。

 

10/23が全員集合して初めてのリハだったからどうしてもこのときに間に合わせたかった。

 

この日に間に合えば10月、11月、12月のリハで3回使えて、本番で1回使えるから。

 

ペンライトってライブ会場で使われることを想定されてるから最低ロット数が100個からしか受け付けてないとこのほうが多かったんだけど1個からできますってとこを見つけた。

 

しかもオリジナルデザインをレーザー彫刻できるという最も求めてたタイプ。

 

早速お申込み画面に進んだんだけど「データ入稿」っていうのがあって、これが「ai」で注意事項の形式に沿って入稿しなきゃいけない。

 

 

わかる項目が1つもない注意事項

 

 

 

aiデータはもらってたんだけどこのあたりのことはハテナすぎてお手上げ。

 

MASQロゴを制作してくれたデザイナーさんに連絡。

 

 

「MASQロゴでペンライトをつくりたいんだけどaiでデータ入稿が必要みたい。でも注意事項が全然わからないのたすけて」

 

「入稿データ俺がつくったほうが早そうだね笑 サイト見たけどとりあえず手書きでいいからイメージ図見せてくれたらテンプレDLしてそこにつくるほうが早いな」

 

 

光らないとやだよ

 

 

「イコライザーはレーザーでできないよ。レーザーでできるのは単色だけ」

 

「そしたらレインボーじゃなくて仮面ロゴのほうにする」

 

「持ち手にも文字入れできそうだったら『SHINE MORE MASQ 2021』って明朝体フォントで入れて欲しい」

 

「『5th Anniversary』も明朝体フォントでアクリルのほうに入れたいんだけど入るのかなぁ」

 

「入るよ」

 

「こんな感じ?」

 

 

「理想すぎる!」

 

「でも文字入れするとちっちゃいロゴは潰れちゃうから抜いたほうがいいかもね」

 

「そうだね、メインがあるから文字だけで大丈夫」

 

「でもこのロゴの通りに複雑なカットをしてもらえるかはわからないからダメそうだったら教えて。調整するから」

 

「ありがとう!いつも急なのにすぐ対応してくれてたすかる!届いて使ったら連絡する!」

 

 

 

ありがとう!

「おおー!いいじゃん!!」

 

いいのよ。

 

5年前このロゴがペンライトになるなんて思いもしなかったけどいいロゴを創ってもらったおかげでこんなカッコイイペンライトが仕上がったよ。

 

感謝。

 

 

メンバーに渡したら早速メドレー場当たりから使ってくれるというありがたさ。

 

感謝。

 

愛。

 

 

 

 

 

 

次回:2020・2021メドレー場当たり