安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
✦MASQ✦

 

※この記事は数年前に書いたものなので現在のMASQブログとは少しテイストが違いますがリスペクトの気持ちがあることに変わりはありません

 

ROCK U !!

 

奈美恵ちゃんの指示に従えなかった。

 

「倒れるまで騒ぎ明かせ」なんて言われたもんだから、6時間ROCK U してたけどアドレナリンが分泌した程度で済んでしまった。

 

倒れるまで騒ぎ明かすイベントをアルコール付きでトーナメント戦でやったら倒れるかもしれない。

 

優勝者へのプレゼントはミネラルウォーター。

 

 

***

 

 

 

手塚生誕80周年、エイベックス創立20周年を記念したプロジェクトの名称。

 

当時、このravexのステッカーをもらったのでここに貼ってます。

 

 

洗濯籠に

 

 

 

 

奈美恵ちゃんもステッカーいっぱい出せばいいのに出ないからなんちゃってステッカーがけっこう出回ってますよね。

 

あれ、かなりグレーな営業方法だけど取り締まられないからそのうち買っちゃいそうです。

 

それはそうと、ravexメンバーが豪華すぎるんです!

 

ROCK Uのレッスンは初めてではないので、当時もレッスン記事を書いてました。

 

 

このROCK写真がツボ

 

 

「フォアグラのロッシーニみたい」

 

これ、なんか、もうちょっとあったよね。

 

ravexの奇才DJ 3名!

 

大沢伸一
田中知之
☆Taku Takahashi(m-flo)

 

いやー・・・

 

フォアグラのロッシーニでいいわーw

 

やっぱり豪華すぎるもん。

 

ミシュラン3つ星店の、を追記しとこうかな。

 

ほんとに天才たちしかいない。

 

天才+安室奈美恵とか、もうどうしたらいいのかよくわからない。

 

天才3名のうち、TakuさんがROCK Uの歌詞を手がけていて、DJだからこそのCLUB熟知から来てる歌詞がやばい。

 

まず、「FRIDAY NIGHT」から始まるところが最高。

 

CLUBが盛り上がるのはやはり金曜日なわけで。

 

月曜から木曜まで働く人は、「明日は金曜日♪明日は金曜日♪」というルンルン状態で金曜日を迎えている。

 

仕事を上がったときの「終わったーヽ(*≧∀≦)ノ」感は会社員特有のテンションのぶちまけ方で、「とりあえず生」が全国的に発される。

 

そうこうしてるうちに「飲み潰れてもいいや」という意識が高まって自己コントロールを喪失するのが終電間際。

 

酔いが進んで、テンションが最高潮になっているのでカラオケオールになったりCLUBに行くというテンション任せの行動になりやすいのが金曜日である。

 

最高潮の人もいれば飲みすぎた人もいる。

 

「飲みすぎてまだ頭イタイ」

 

これが飲みすぎた人。

 

但し、じゃあ帰ろっかとはならない。

 

CLUBに来たら途中で抜ける以外は帰らない。

 

だからとりあえずロッカーに荷物入れてお札をポケットに入れて乗り込む。

 

 

 

「なのに爆音鳴る FLOOR行くとHIGH」

 

これ、ほんとにそう!

 

爆音、ビーム、酒、男、女。

 

テンションが上がるようにできている。

 

だからまだ頭イタイのにBARに行って「飲んで、飲んで、オール」をしてしまう。

 

 

「WATCH ME DANCING もう止まれない」

 

止まれなくていい。

 

止まるほうがどうかしてる。

 

 

 

「夜が更けて また明けても WE RIDE」

 

ノリノリって意味のRIDEだと思うけど、カウンターに立たせてもらえるCLUBもあって、そこにRIDEしてRIDEしてる人もいる。

 

 

「I'M READY TO SHINE」

 

輝く準備はできているとか、ほんとどんだけカッコいいのか。

 

だから「おい、いいか、見とけよ!」に繋がるのも納得しかない。

 

こんな最高な状態でサビのSHUT UP!に入るのが、もう、たまらない。

 

トランス状態になるのも仕方がない。

 

爆発、覚醒!!

 

 

そしてDJのTakuさんだから書けた2番歌詞。

 

「賞味期限 朝方までのGUYだらけ」

 

いやーーー、すごい!!

 

これはほんとにそうw

 

朝方には賞味期限切れてるw

 

CLUBにいるとみんなテンションも上がってるし暗いし酔ってるし3割増しで見えるゲレンデマジックみたいなもんがあるけど、朝方になって陽を浴びるとそうでもないっていう。

 

服ださ(´・ω・)

 

肌きたな(´・ω・)

 

みたいな感じでw

 

これはきっと男女双方そうなんだろうけどw

 

だからマジックタイム中だけでエンジョイしてるほうがいい(*´∀`*)

 

朝陽を浴びちゃうと現実感がすごいからね。

 

抜けたい人は夜のうちに抜けて、朝は別解散にしたほうがいいね。

 

リピート指名しないのもCLUB出会いの特徴かな。

 

翌週同じ人が来てても、同じ人とは遊ばないのもあるあるかな。

 

これ詳しいメンバーはきっと○○ちゃんだろうなーw

 

聞いてみよう(*≧艸≦)

 

 

***

 

 

11月から再開したレッスンもROCK Uで一旦おしまいということでたくさんのメンバーが遊びに来てくれました☆

 

なのに、やらかしたんです。

 

レッスンは12:00スタートで、起きたら12:00

 

 

「12:00・・・(・ω・)?」

 

 

「(;´Д`)!!!!!!!」

 

 

ともよちゃんに緊急連絡して取り次いでもらうことに。

 

幸い、MASQ LIVE STYLE 2017のステージでROCK Uを踊ってたから少しでも振りが身体に残っていると予測して。

 

ストレッチと筋トレと体幹も毎週やってるからなんとなくできるかなーっていうことでお任せして1時間遅れでスタジオ入り。

 

 

「おはようございます!!ごめんなさい!遅れました!!!!!!!!!!」

 

 

ともよちゃんは2番の頭をレクチャーしてくれてるとこでした。

 

急いでストレッチして、交代。

 

本当にありがとう(´。>ω<)

 

みんな覚えが早くて予定の時間より少し押すぐらいで完成!

 

振りは元祖ROCKにしました!

 

FEELと沖縄が一緒の新振りだったけど、やっぱり元振りのほうが好きだなーーー。

 

 

デモを真剣に見てくれてる素敵なメンバーたち

を撮影してくれる素敵なともよちゃん

 


***

 

 

みほちゃん

この日のために早朝料金込みの7,700円をかけて奈美恵へアに!

情熱がやばい

 

まきちゃん

毎度のことながら再現性がパねぇです。
ゴールドのスパンコールベアトップは買ったんだって!!
みみちゃんも買ってたぁ!

 

あいちゃんとゆかりちゃんはオシャ黒。

 

さとみちゃんとゆうきちゃんの仲良しペア

ゴールドのベルトを購入!

 

 

もーーーみんなやばいよ!

 

久しぶりに会えたゆりちゃん、めぐちゃんは去年のLIVE衣装でヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

ROCK U !!

 

いろいろ思い出すねー(*´∀`*)

 

この衣装替えタイミングで代理をやってくれてたともよちゃんが腰に激痛(´・ω・)

 

 

監督ぅ!

 

 

 

 

残念ながら腰を痛めてしまったともよちゃん以外のメンバーでいつものとおり配信をしたんですが、途中でカメラが落下するという事件がw

 

 

ガタンwww

 

優しいフォロワーさんが「おちたよー」と教えてくれました!

 

そのあとも2010年の振付だね!とかコメントしてくださってました!

 

ありがとうございますヽ(*≧∀≦)ノ

 

配信中はなかなかコメント確認ができず、レスしきれてないことがありますが本当に感謝してます☆

 

 

そしてこの落下事件を解決したくれたのがともよ監督ヽ(*≧∀≦)ノ

 

ナイス提案でリアル感のあるアングルで撮影してもらいました!

 

みんなのROCKがすごく間近で感じてもらえたかなと思います☆

 

 

騒ぎ明かせーーー!!!!!

 

 

これでレッスンは一旦おやすみ期間に入ります!

 

リクエストがとても多いのでどうにかならないかを検討中です!

 

レッスンに来てくれるメンバー、毎週生配信を観てくださってるフォロワー様のおかげで楽しい時間を過ごせていますヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

本当にありがとうございますヽ(*≧∀≦)ノ

また遊びに来てね~☆ばいばーいヽ(*≧∀≦)ノ