安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
✦MASQ✦

 

※この記事は数年前に書いたものなので現在のMASQブログとは少しテイストが違いますがリスペクトの気持ちがあることに変わりはありません

 

 

NEW LOOK

 

 

気になるカバー・ガール

 

 

 

アムラー全盛期の高校時代、流行りに敏感にな女子の眉毛は行方不明だったけど、こちらはちょっとした新宿御苑。

 

ファッションも流行りモノは追わず、好きな服を好きなように着てた。

 

小学校時代に奇抜なデザインの服しか着なかったことが関係してるのかもしれない。

 

 

I.N.EXPRESS

 

特にお気に入りの1枚。

 

メタリックシルバーのかいじゅう、っていう時点で最高なんだけど、背中のトゲトゲが1色ずつ違うとことか手がピンクとかほんと、最高。

 

残念ながら現在は廃ブランドとなっていますが、奈美恵ちゃんがCM出演してたと今になって知ってNEW LOOKすぎるので新宿御苑でパリコレやってきます。

 

 

***

 

 

参加メンバーはめぐちゃんとまきちゃん☆

 

今回は3人でゆったりまったり(*´∀`*)

 

1番インパクトの強いBEST FICTIONのヒール上パフォーマンスは限られたスペース内で動いてるだけに振りがほとんどないので20周年、TV、PVから引っ張ってきました☆

 

コレオは不明ですがそこそこ歌詞振りがありますヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

「シネマの中の」
四角を作る

 

「ミニスカート真似して」
ミニスカートひらひら
パンツちらちら
メンズどきどき

 

「短い髪は」
と言いながらロングヘアをバサっ

 

「NEW LOOK」
LOOKピース

 

「tell me」
口元に指をあてる

 

「why oh why」
外人が肩をすくめるやつ

 

「give up」
両手でギブアップ

 

「アイスクリーム」
左手にカップアイス、右手にスプーン

 

「予約は2ヶ月待ち」
裏ピースで2ヶ月

 

「Oh Oh」
首をかしげるだけで揺れるドーム

 

「シューズ」
靴を指差し

 

 


やってて1番楽しかったところはここヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

コーナーにできた噂のサロン、予約は2ヶ月待ち

 

スタジオにできた突然のサロン

 

予約は0ヶ月待ち

 

 

コーナーに作ればよかったのにうっかりセンターに作ってしまった。

 

この人気のないサロンで遊んでたらサロン10年勤務の経歴のあるめぐちゃんが「サロンカバーとかハサミとか持ってくればよかったー!」って、遊びに全力なとこが最高ヽ(*≧∀≦)ノ

 

今度持ってきてくれるときには予約が2ヶ月待ちだね☆

 

 

サロンシーン以外に再現したかったのは「前のめり」と「後のめり」

 

 

前のめり

 

後のめり

 

スタジオ移動用のスリッパを持ってこれをやりたかったんだけど、いかんせんCOMEXでは全然前のめれなくて。

 

スニーカーでやってもキツい体勢だったからこの白い人たちは、すごい。

 

相当練習したに違いない。

 

こんな軽やかには前のめれない。

 

実際にのめったから分かるけど、腰と背中が一直線になるように意識してのめると、そんなに傾斜できない。

 

それに膝もつま先もピンと伸ばしつつ笑顔をキープしなきゃいけない。

 

特に難しかったのは後ろのめりから前のめりに切り替えるところ。

 

 

/ ←この状態から一瞬で

 

\ ←こうならなきゃいけない

 

| ←これが見えたらダメ

 

 

後のめりで1番使った筋肉は腹筋で、前のめりは大腿四頭筋。

 

たった1秒しか映らないシーンだけど、この白い人たちは「自身最高の前のめり」を披露している。

 

誰も手を抜いてない。

 

すごいおもしろく見えるコミカルなシーンだけど、ものすごい1カットということを知れて嬉しい。

 

 

***

 

 

 

このワンピ・・・!!

 

切ない!!

 

MASQ LIVE STYLE 2017のステージ練習が華僑で、12時間とかの鬼練習をしてたあの夏。

 

思い出が一気に蘇って、よくがんばったっていう切なさ。

 

 

青春(つω-`)

 

MASQ LIVEのダンサー紹介でめぐちゃんとゆりちゃんはNEW LOOKをチョイス☆

 

 

NEW LOOK

思い出がいっぱいヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

 

 

PVの奈美恵ちゃんそのままのセットを持ってきたまきちゃんヽ(*≧∀≦)ノ

 

毎週何かしらを買ってくるからこれも買ったのかと聞いたら自前でした!

 

しかもちゃんと前髪ウィッグまで持ってきてた!

 

帽子もカンペキでいつも再現力の高いコスを用意して楽しんでるまきちゃんヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

 

 

まきちゃんがいろんな服を着れるようにと持ってきてくれてた紫のワンピをレンタルしてもらいました☆

 

キャバ嬢がフリマで販売してたらしい(*´∀`*)

 

どこぞやのキャバ嬢ちゃん、これ見てレッスン来てくれたらおもしろいのになーw

 

 

生配信を観てくださったみなさま、いつもありがとうございますヽ(*≧∀≦)ノ

 

明日で一旦ラストになります☆

 

 

いつもありがとうございますヽ(*≧∀≦)ノ