安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
✦MASQ✦

 

※この記事は数年前に書いたものなので現在のMASQブログとは少しテイストが違いますがリスペクトの気持ちがあることに変わりはありません

 

ミスタードーナツというよりはミスドーナツ、ミスターU.S.A.というよりはミスU.S.A.

 

ヒッポッシュッシュうまいスティックとして汽車とうまい棒を持っていく予定だったのに忘れたミスU.S.A.

 

それはそうと、アメリカにうまい棒はあるのだろうか?

 

 

パの丸がイーシンチュウ

 

デビューシングル。

 

デビューしたその日からずっと「デビューシングル」というポジションは変わらないわけで。

 

奈美恵ちゃんが何を思って何を背負ってデビューしたのかとか、25周年の沖縄で1人で歌ったとかを考えると曲調が明るくても重たい1曲。

 

ミスターU.S.A.をこの時期にチョイスしたのには「何か隠れた意味」があります☆

 

基本的にどんなことでもHide&Seek構成(*´艸)

 

ミスターU.S.A.にしたワケは2月に発表できそうですヽ(*≧∀≦)ノ

 

***

 

持ち物に「アメリカ的な何か」と書いたんですが、これをちゃんと読んでくれてたみほちゃんからメッセージが届きました。

 

 

み「アメリカ的な何かを探してみたんですがまだ見つかってません!」

 

 

最高(*´∀`*)!!

 

探してみた→まず行動
まだ見つかってない→諦めてはいない

 

そしてこのワケの分からない持ち物に疑問を持ってないところもまた最高w

 

 

そんなミスU.S.A.たち

.

 

今回は「沖縄25周年」をドレスコードにしてたので白と黒で見事に揃いました(*≧∀≦)ノ

 

まっしろコーデはあいちゃん、ちあきちゃん2名、白トップスに黒デザインはみほちゃんとみみちゃん2名、ともよちゃんとめぐちゃんはMASQ LIVE STYLE 2017のDr.で着たコスでお揃いでとてもバランスの取れた衣装となりました☆

 

 

逆ピラフォーメーション

 

 

 

奈美恵ちゃんの沖縄衣装は「パリパリバー」なんて言われてたそうですが、このセンス、好きです。

 

 

ビエネッタじゃダメなのか

 

パリパリバー

 

ビエネッタ

 

どちらも森永から出てますがパリパリバーはアイスミルクでビエネッタはアイスクリームです。

 

乳固形分15.0%以上で乳脂肪が8.0%以上→アイスクリーム

 

乳固形分10.0%以上で乳脂肪が3.0%以上→アイスミルク

 

例外なくアイスクリームなのでアイスを買うときは9割ダッツ。

 

他社のアイスを買うときは「種別」を見て「アイスクリーム」を買うようにしていますが、パイの実が準チョコレートでも好きなようにアイスミルクのパリパリバーも好きです。

 

 

***

 

 

 

ミスターU.S.A.は他の曲に比較すると振り数も少なくてリピートも多いので2時間かからずに振り入れ完了☆

 

奈美恵ちゃんが1人で歌い上げるところでは全員がしゃがんで誰か1人が奈美恵役をやってたんですが、めぐちゃんが新しいアイテムを持ってくれたのでカメラアピールに変更してみました!

 

 

ピタッ

 

どこにでも貼れちゃうケータイケース(・ω・*)ノ゛

 

これで前にもカメラ、後ろにもカメラになったので全員でカメラにアピール。

 

 

こっそり狙ってもバレバレ

 

 

ミスターU.S.A.、デビューシングル時代ならではの16ビートが刻んで刻んでしょうがない。

 

中華のシェフが四角い包丁でキャベツを刻むぐらい刻んだ。

 

からのヒッポシュッシュうまいスティックはもうなんていうか、ほとんどうまい棒です。

 

うまい棒を持っていこうと思って忘れて、「あー忘れたー(*´Д`)」って言いかけたところでめぐちゃんが「うまい棒持ってこようと思ったのに忘れたー(*´Д`)」ってw

 

 

COMEXでの16ビートはなかなかの運動量でしたが、何よりもクルクルトン!

 

 

クルクルトン!クルクルトン!

 

ピョーン

 

誰よりも細くて高いヒールを履いて、誰よりも膝を曲げて高く飛ぶ奈美恵ちゃん。

 

プロ意識も高い!!

 

この振り、スニーカーでやっても中々のスピードだったので捻挫と骨折だけは気をつけました。

 

 

クルクルトン!クルクルトン!

 

 

ピョーン

 

ともよちゃんのナイス提案で足元アングルヽ(*≧∀≦)ノ

 

こんなのを軽々とやってのける奈美恵ちゃんとダンサーさん、ヤバいです。

 

 

 

いろんな想いを抱えてデビューしたであろうこの曲、意味もいろいろあるそうですがあえてここをピックアップ。

 

 

人のキャデラック磨く~♪

 

 

 

人のキャデラック磨く~♪

 

 

やー、人のキャデラックなんて磨いてないで自分の何かしら磨こうよっていうw

 

個人的に1番磨いておきたいのは脳ですヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

***

 

Tiny Rainbowでステップをレインボーにしてたテルミックに拍手喝采した沖縄。

 

 

よっ!テルミック!

 

 

今回も最高に楽しい時間を過ごせました☆

 

みんなありがとうございましたヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

Do you remember surf side U.S.A.ヽ(*≧∀≦)ノ