安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
✦MASQ✦

 

※この記事は数年前に書いたものなので現在のMASQブログとは少しテイストが違いますがリスペクトの気持ちがあることに変わりはありません

 

 

 

TRY MEのレッスンに名古屋から来てくれたゆきちゃんがまた遊びに来てくれました!

 

今回は新幹線で(*´Д`)

 

もう1人はMASQ LIVE説明会に出たかったけど出れなかっただいちゃん。

 

ゆきちゃんはダンス経験ありで覚えるスピードが早かったけど、そのスピードにダンス未経験のだいちゃんがついていけてたのがすごい!

 

だいちゃんは奈美恵ちゃんファン歴がだいぶ初期かららしい☆

 

いろんなファンの人がこうやって通じてくのは嬉しいですヽ(*≧∀≦)ノ

 

***

 

ハート振りもまたやったことのない新しい感覚でした(*´∀`*)

 

ちょっと昔っぽさのある「全力系」というんでしょうか。

 

昔の奈美恵ちゃんってとにかく全力で踊ってましたが、いつの間にか「抜くカッコよさ」というものを身につけたように思います。

 

そういう時代の流れでいうと、まだ全力の頃の振り、という感じです☆

 

でもこれ沖縄では抜いて踊ってたけどねーw

 

奈美恵ちゃんが抜いてもまわりのダンサーさんがプロなのでそこまで抜いてるように見えないっていうのもありますが。

 

いずれにしてもそれこそハードな振付でした!

 

***

 

赤いルージュ、っていうフレーズは奈美恵ちゃんよりも松任谷由実の印象。

 

「ルージュの伝言」

 

これねー、とんでもない歌なんですよw

 

「浮気したのバレてるからアンタのおかーさんに会って喝入れてもらうわー」

 

っていう内容をですね、バスルームに書き置きしてきてるんですよ。

 

赤いルージュで。

 

そんなこと書いてないで唇に塗ったらよろしい(*´・д・)

 

1回分くらいはあったはずだよ?

 

昔も今も赤い系のリップが出回ってるみたいですね(*´∀`*)

 

「何かで使えるだろう」と1本だけ買ったんですが、もうそれもなくなる頃。

 

MASQのレッスンで使うんですよ、赤リップ☆

 

衣装替えしたタイミングでヘアセットとメイク直しをいつもやってるんですが、カラーリップにするだけでテンション上がります(*´∀`*)

 

元々濃い目のメイクのほうが好きなんですが、ノーメイクの人しかいないセンター(会社)に通ってたのでここ2年ぐらいはおとなしーいメイクでおとなしーく過ごしてました。

 

週末のMASQレッスンとベリーのショーに出演するときだけ赤リップ使ってましたがやっぱりメイクは濃いほうが自分っぽさがあって好きです。

 

でも普段が薄めだと濃くしたときに出る差も好きだったりします(*´艸)

 

***

 

きつくひいた赤いルージュ、の振りはルージュ感そんなになかったけど手の甲で顎をなぞる感じのがあるから口元の意識はあったのかもしれないです。

 

赤い

 

ルージュ

 

 

それにしてもハートの振り、かなりハード。

 

これやってみたら分かると思うんですが、TRY MEより全然ハード。

 

1番わかりやすかった振りはラストサビの「火をつけて」で両手で火をつけるところ。

 

カチカチカチ・・・ボウッ

 

ってなるコンロの火みたいに、ハートを手で回して火をつけていますw

 

今回は4人だったので全員で何回も踊って、ペアで踊ってっていうのを繰り返したのでいつもより「踊った感」があったかも?

 

毎度のことながらCOMEXで踊るのはほんとうにキツいw

 

最初に履いてから1曲目がなによりキツい。

 

ふくらはぎの筋肉がまだスニーカーで踊ってるときのポジションにあるので、つま先立ちしたときに使う筋肉の場所に移動するまでは思うような動きを取れません。

 

筋肉がだんだん上がってきて、ブーツ慣れしてくるとこんな感じに開くことができてきます。

 

 

うぉおお お・お・お

 

 

こんなんで奈美恵ちゃん端から端まで全力疾走って。

 

どうなってんのw

 

1曲踊るのでも精一杯!

 

だけどMASQ LIVEに向けて今からブーツ慣れしとかないとどこで体力が切れるか、どこで脚が動かなくなるかわからないしブーツで踊れる体力を今のうちから養っておきたい。

 

今回のカラーコードは青☆

 

ゆきちゃんは中起毛のあったかーいパーカーを持ってきてくれましたw

 

めちゃくちゃ暑そうだったよw

 

だいちゃんは青いパンツに奈美恵ちゃんTシャツ☆

 

カラーを揃えるだけでも全然違うのでいつもこうやって私服の中からどうにかなりそうなものを持っていって遊んでいます(*´艸)

 

***

 

「だいぶ火つきましたw」

 

3人ともハーハーするぐらい踊り込みがんばってくれました!

 

また2人に会える日を楽しみにしていますヽ(*≧∀≦)ノ

 

 

 

ありがとうございましたヽ(*≧∀≦)ノ