安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
✦MASQ✦

 

※この記事は数年前に書いたものなので現在のMASQブログとは少しテイストが違いますがリスペクトの気持ちがあることに変わりはありません

 

 

 

 

 

13 Body Feels EXIT

13曲目にしてやっと一緒に踊れるナンバー!
MASQ LIVEを痛感。
 
14 Chase the Chance
「どうやって君は夢を守るの?抱えきれない夢守るの?」
で、肩をガチッと入れる奈美恵ちゃんが好き
 
15 Don't wanna cry
そう言われても泣いちゃうから。
どこへでも続く道があるって、希望しかないね。
 
16 SWEET 19 BLUES
19歳から今日までこの歌を歌い続けてこれたのってすごいこと。
「絶対に」と歌った直後の「maybe (たぶん)」っていう組み合わせは小室さんにしか創れない世界
奈美恵ちゃんの前世は絶対にmaybe路地裏のネコだったらしいけど、私の前世は絶対にmaybe路地表のイヌだと思う
 
17 Fight Together
MASQ LIVEやって感覚が一変した曲
すべての歌詞がMASQと連動
目指す場所はただパセラ
 
18 Damage
ダメージ受けて真っ赤、ってことの赤にも見える。
横に弧を描くようにしてた「だーんだーんだーん」の振付が上から下へ、に変わってた。
 
19 Mint
テルミックが決めたのか、全体会議で決まったのかはわからないけどピンクだった照明が変わってたのは心底よかった。
ダンサー紹介みんなステキ
でもやっぱりMikiさんの動きが好きだな
今回は2名従えてた
イケメンすぎる
 
20 Fighter
やっぱりこれカッコいい
 
21 ROCK U
今回の振りはFEELのほうだった
一緒に踊れなかったなー
しかし盛り上がるなこれ
 
22 Let's Go
Goでメロディーラインが下がるけど奈美恵ちゃんはエネルギー上昇するやつ
火薬のタイミングがズレてガヤガヤ
 
23 Higher
これもLet's Goと一緒でサビがふわふわしちゃって落ち着きどころが探せないやつ
歌詞はすごくいい
 
24 GO!GO!
前になんかの記事でGO ! GO !を「86回も言ってる、言い過ぎだよ」みたいなことを書いた記憶がある
 
25 Strike A Pose
途中まで好きな感じだけど急にRAPになって「とーう!」で終わるとこは落ち着きどころがよくわからない
 
26 NEVER END
ここで雨
 
27 Hero
言葉にするのがすごく難しい
 
***
 
たった一言にまとめるのであればこれ。
 
「強い」
 
 
25年ステージに立ち続ける体カ
精神力
チームワーク
スタッフ
ダンサー
意思
負けない
泣かない
諦めない
 
1人ですべてを背負って立つ姿はとにかく、強い。
 
こういう強さを立つだけで魅せることができる、こう感じるファンがいることもまた、強い。
 
「積み上げてきたもの、大きいなぁ」なんてLIVEの余韻に浸りながら車を走らせてラストオーダー30分前の居酒屋に入店。
 
何をどう言葉にしたらいいか分からないのはお互い同じだよなー、としみじみしてたら「思ってることは同じなので沖縄料理食べましょう!」ですって。
以心伝心。
 
開封準備が整ったAM3:00
 
 
奈美恵ちゃん25周年おめでとうヽ(*≧∀≦)ノ
 
MASQのこととかをマジメに語ってたけど、いつの間にか酔ってて、いつの間にかこんなことをやって遊んでいた。
 
 
ヤシの木パラダイス
 
3時間爆笑してたらAM6:00になっていた。
眠くはなかったけどさすがに3日間で2時間睡眠の状態で明日の運転は危険だというミーティングの末、強制的に寝ることに。
 
「30分寝たら朝食ビュッフェだねーヽ(*≧∀≦)ノ」
 
なんつって、起きたら9:30
 
「・・・え、ビュッフェ・・・」
 
 
せ「今9:30 ! 30分でビュッフェ行く?!」
 
じ「モゾモゾ!(行きます!)」

 

 

10分周回、10分食事、10分おかわりを済ませてチェックアウト。
 
最終日に泊まる那覇市内のホテルへスッピンで向かう。
チェックインを済ませてDo Me Moreコスに着替えてすぐLIVE会場へ出発、会場についたらまためぐちゃんとバッタリ!
めぐちゃんは自作のハンゾミコスですごいカッコよかったから「世界一カッコいいパイの実の持ち方」っていうテーマで写真撮影。

 

 
パイの実
持ち方選手権優勝
カッコよすぎるw
 
 
まいこと合流!!
 
MASQポーズ
 
 
ともよちゃんと合流!!
 
ツイン☆ツイン

 

 

今回はそれぞれで沖縄に向かったけどLIVE会場現地でメンバーと会えるってなんか、なんかすごすぎる!
初日のD4からだいぶ昇格してA1ブロックへヽ(*≧∀≦)ノ
 
 
やったーヽ(*≧∀≦)ノ
 
 
Bブロックにいためぐちゃんが私と樹里杏を見つけてくれてフェンス越しにトークw
こんなことなーい!!
 
トイレにも抜けられないほどのぎゅうぎゅう詰めの芝生で2時間待機して2日目のLIVEスタート。
 
初日とは全然違う景色で席の重要さを改めて実感。
奈美恵ちゃんが近いというのはもちろんのことだけど、ダンサーさんのポジショニングの入れ替わりがすっごい早いのがよく分かる。
反対側にいたのにこっち側から出てくるまでに2 x 8もなかったと思うと裏通路でどんだけ全力疾走してるのかとか考えちゃう。
いつものことだけどIZUMIさんの舞台構成のレベルが高すぎてヤバい。
ダンサーさん、移動はほとんど走ってるw
あんなに走らせてフォーメーションを変えるというのはプロだからなんだろうけど、きっついだろうなーw
でも、どんなにキツくても「最高のステージング」のためであって、ムダな移動なんてない。
これは私がMASO LIVEのステージングをしたときに「フォーメーションなんていくらでも飛ばせるけどあえて飛ばさない」ってしたからそう思えるのであって、そうしたから今、こう思える感覚を持てている。
がんばったことって必ず後になってから結果としてついてくるものだと改めて感じられる。
すべて理由があって成り立っている。
 
相変わらず泣きながら観てたけど、最後に花火なんか上げてくれちゃったからもうワンワン泣いた。
 
夏。
すごい、夏だ。
 
号泣でLIVE会場を後にしようとすると後ろからめぐちゃんが「せりちゃーん!」と呼んでくれて振り返ったらめぐちゃんも号泣してた。
駆け寄って、フェンス越しに3人で泣きながら「ヤバかったよね。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 」とハグ。
めぐちゃんもMASQステージに立ったから今までと少し違う感覚で観たのかもしれない。
まいことともよちゃんとは会えなかったけど、それぞれ思いがあったに違いない。
 
MASQステージをやってないにしても感動は間違いないけど、どれだけの影響があったのかを実感できた深いLIVEとなった。
 
3日間で5時間睡眠の沖縄2日目。