安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
✦MASQ✦

 

 
※この記事は数年前に書いたものなので現在のMASQブログとは少しテイストが違いますがリスペクトの気持ちがあることに変わりはありません
 
#15 Defend Love
 
 
ブラックホールに飲み込まれた閤期がありました。
予想をはるかに超えるステージ創りの大変さに身体的にも精神的にも全員が限界な中、唯一マイナス発言を一 度も口にしなかった樹里杏と2人で「愛を護る」パフォーマンスを。
歌詞をノートに書き写したら吐き出したかったものが吐き出せて、見えてなかった光が見つかった。
 
 
客席から花道を通ってステージへ

 
 
「ここまでの道のり」を逆さから辿って、原点に戻る。
ハートをギュッと掴んで、みんなに向けてグーッと押し出すパフォーマンスでWe must Defend Loveを表現。
何かによって距離を遠ざけられても、「信頼という名の鎖 迷うときこそ掴む」から離れていても大丈夫。
 
 
「近くにいるよ」
 
「あれ、今、もしかして・・・」
 
 
何を疎み
何を嘆き
白か黒に
まるで歌劇
何を嗤い
何を憎む
正誤の境
どこに引く
 
闇が深すぎて暗すぎてもう何も見えない。
光が見つからない。
 
もがいて彷徨って
 
そして
 
 
心はどこへ
 
心を失った自分から魂だけが抜けてふらふらとどこかへ行ってしまう。
 
 
・・・ピピー・・・・・・
 
・・・ピピー・・・・・・・
 
 
もうすぐ消える心拍音か
それとも
「助けにいくから」と未来からDr.の声が届いているのか
 
 
 
ねぇ思い出して大切なことだから
 
 
愛に気が付いたとき、心を取り戻した自分が心を失くした自分に笑顔で語りかける
 
 
ここまでの道のりはどんなだった
苦しかった?
辛かった?
楽しかった?
幸せだった?
 
 
If we together
 
一緒にいれば大丈夫
道のりを辿って2人が1つになる
 
 
We find the answer
「愛を護る」
 
 
 
お願い未来へ Please save us Dr.
 
 
 
ラストのポジションは私の右腕としてずっとサポートしてくれてた樹里杏が右。
 
 
ラストサビ

 
 
心と心を合わせて
 
Defend Love
 
 
このパフォーマンスが完成して初めてのステージ練習のときにメンバーが泣いていた。
 
MASQ LIVEを観てくれたお客様にも何かが伝わってたらこんなに嬉しいことはない。

 
照明はPAST<FUTUREのオレンジ×赤を再現してもらいました。
Vは闇がうねりを描いてる様子を。
 
 
愛を護りきった。
 
 
 
#Dr
 
 
Dr.の後継曲がDefend Loveだけど最後にDr.を持ってきました。
Defend Loveのピピー···ピピー…で
 
Dr.が未来からお知らせをしてくれてた
Please save us Drと叫んだ
愛を護りきった
 
「届かず漂う愛は時空を超えて(届く)」
 
原点の振りで。
 
 
ハット組
 
Please change the past
 
ドク・・・ドク・・・ドク・・・

ドク・・・ドク・・・ドク・・・

 
これはDefend Loveのピピー・・・ピピー・・・で消えそうな心電図の心音かな?
 
 
最初と最後の曲で花道を歩かせてもらいました。
 
 
I miss him Dr.
 
このときにステージで待っててくれてるみんなのことを背中で感じながら。
お客様を端から端まで見渡してありがとうございましたの気持ちを込めながら。
 
Dr.
 
 
ラストサビ
 
MASQに入ってくれた順にポジション。
 
樹里杏
ともよちゃん
シュウ
めぐちゃん
ゆりちゃん
 
手はハートを象ってメンバーとお客様に愛のお礼を。
 
 
MASQの未来は輝きでしかない。
 
 
 
TO BE CONTINUED