安室奈美恵さん専門
振付ダンスサークル
✦MASQ✦
※この記事は数年前に書いたものなので現在のMASQブログとは少しテイストが違いますがリスペクトの気持ちがあることに変わりはありません
「んバァデフィーイグズィ!」
***
namie amuro LIVE STYLE 2016-2017
9/17(土)@代々木体育館
LIVEに行って来た方も多かったんじゃないかと思います(*´∀`*)
東京初日は就職氷河期ぐらい厳しい倍率だったんじゃないでしょうか。
私も友人も氷河期に巻き込まれたのでLIVE当日は新宿で漂流してました。
友人Mは平日が休暇。
9/17(土)のためにだいぶ前から休暇申請をしてたのにチケットが外れたもんだから、ただの暇人になった。
私もなんてことない土曜日を過ごす人となった。
逆に言えば土曜日に丸一日遊べるというなんともラッキーなことになったので、奈美恵ちゃんの曲でも踊りましょうよ、ってことでMが私の家にお泊まり。
M「おやつは何がいいかね?」
私「瑞花!」
Mと私は高校の同級生なので、「え、いいよいいよ!そんなのいらないよ~(´・ω・)」っていう遠慮とかがない。
わざわざ買いに行かなきゃ手に入らないせんべいと知っていながらも図々しくオーダー。
その代わりに夜ごはんはMの好きな唐揚げを用意♪
リクエスト料理は揚げ茄子の煮浸し。
レシピを教えて欲しいということでナミエレッスンの前夜にナスノレッスン。
お腹がグーグーすぎて料理写真を撮り損ねたぜ。
オーダーした柚子こしょう
期間限定の紫いも
期間限定だったからって紫いもまで買ってきてくれたヽ(*≧∀≦)ノ
しかもお土産はこれだけじゃなかった!
前から超気になってたショコラ店の板チョコを買ってきてくれた!
ショコラ通と言えば、日本代表は楠田枝里子だと思うんだけど、私も一般ピーポーの中ではそれなりに美味しいショコラの追究をしている。
絶対に試さなくてはならないショコラ店リストにランクインしているお店のチョコを貰った。
チョコの食べすぎでアレルギーになったことがあるのに、「アレルギー反応を引き起こしてもチョコは定期的に食べていたい」という確固たる意思を持つほどのチョコ好きなM。
そんなMは、私が定めている「初めてのお店で買うチョコの基準」を覚えててくれたらしく、それに則ったチョコを選んでくれようとしたらしいのだが売り切れていたとの説明をしてくれた。
パーフェクトか。
こんな感じで奈美恵ちゃんと同じぐらいチョコについても語ってしまいそうなのでこのあたりで自粛。
需要があればチョコ記事は別で書きますw
追求対象
チョコをくれた人
02:00 就寝
***
08:00 起床
朝ごはんの準備をしていると起きないと思ってたMが起きてきた。
どうしたのかと思ったら私の寝言で起こしてしまってたらしい。
すまんなw
***
私「あと1曲しかできませんってなったら何やりたい?」
M「そんなん決められるわけないじゃんw」
私「それ承知でだよw」
M「うーーーーーん・・・・・」
つって捻り出したのが今回のレッスン曲。
Body Feels EXIT
M「やっぱり原点やっとかないとじゃない?」
私「わかる、これは必要」
Body Feels EXITの振り入れをしようとまず観たのがこのDVD。
SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004
若いwww
このマイクってAudio Technicaですかね?
ボデーの第一印象は、「とっても激しそう」
Body Feels EXITの振り付けはKABAちゃんの他に前田健がやったことも、振り付けDVDがあることも知っていたのでマエケンのDVDを視聴。
「なんて分かりやすいんだ・・・!」
マエケン・・・ありがとう(つω-`)
リピートが多いらしく、あと覚えるの間奏③だけになった。
間奏③
「ジャジャジャー、ジャジャジャー、ジャジャジャージャッ」ってとこ。
ソクレではあまりの速さに何やってっか全然分かんないからマエケンにゆっくり教わろうと思ったのに、マエケンが暴れるだけで何やってっか全然分かんない上にレッスンは収録されてなかった。
レッスンDVDなのに。
仕方がないので間奏③はソクレを観ながら覚えることにした。
ソクレ以外にBody Feels EXITが収録されてたDVDで印象深いのはやっぱりなんと言ってもこれ。
namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 〜20th Anniversary Best〜
「Body Feels EXIT!!」
サザエスタイルは賛否両論だったと思うけど、これに決めた奈美恵ちゃんはファン想いだよなと感じながら20周年バージョンの振付を観てみるとマエケンの振りとまったく異なる。
サビと後奏は一緒だったけど、他は全部違った。
20周年のオープニングだからなのか、レベルが全然違った。
ソクレか、20周年か、マエケンか・・・
どれが一番カッコいいかと言われたらやっぱり20周年。
手をつけてみると、新しい感覚だった。
最近のレッスン曲にはない動き、形ばかりで、「昔のダンス」という感じがした。
今の奈美恵ちゃんは激しく踊りながらも抜くとこは抜いて、オシャレで複雑な振りをカッコよく踊ってるように見える。
昔の奈美恵ちゃんはとにかく全力で精一杯踊りきる、歌い切ってるように見える。
そういう違いを感じるような振付になっていた。
激しさで始まり、そのまま突っ切って激しいまま終わる、そんな感じ。
その激しさにプラスされてリピートがほぼない20周年のボデーはけっこう酷だった。
レッスン曲のレベルにもよるけど、比較的踊れるコだと1曲3時間あればギリギリ仕上がる。
Strangerを1.5時間で習得できたMが、6時間のレッスンで終わらなかったことがBody Feels EXITの難易度を示している。
***
私「何やってんの?」
M「ちょっとブラが」
私「ポッチで踊るの?w」
M「踊らんわw」
M「ねー、なんか暗くない?」
私「この柄でライトが動くかも」
M「目が・・・」
私「あw」
M「目が、目がぁ~!」
私「ムスカ大佐www」
ひとふざけを終えて振り入れを開始。
2時間あればとりあえずはざっと終わるのにこの日はこんな調子だった。
私「この次がやっと捻じれ」
M「え、まだ?!」
私「ボデーやばいよね」
M「ヤバい、早く捻じれたい」
ねじれてはみたものの、全体的にハイレベルなボデーにMがギブアップ。
M「ちょっと5分寝かせてw」
私「どうぞw」
体力の限界w
寝ようと試みたMだったけど、「重低音が頭蓋骨に響くから起きるわ」と言うので白ワンピに着替えた。
M「なんかテニスの人みたいじゃない?」
私「誰?」
M「え?シャラポワ?」
私「ポッチで踊るの?」
M「踊らんわw」
幼い憧れ切なく
「もう今日は最後までやらない」という心の余裕からほとんど休憩していた。
フロアの非有効活用
私「ちょっとー怠惰中なんだけどー」
M「こんなん中々撮れないよ」
私「いらんだろそんな写真」
M「ちょっとバーレスクやってよ」
私「えー?どう?こういうやつ?」
M「バーレスクっぽい!」
私「こうか?」
M「いいよいいよ!!」
私「あ、ボデーの写真撮ってない」
M「そうだね」
私「ボデーこうだっけ?」
模範解答
M「これどう?」
私「なにそのちょっとした春日w」
M「春日www」
私「ちょっとバーレスクやってよ」
M「こうか?」
私「あーそんなんそんなん」
M「(グーーー)」
私「お腹減ってんじゃないよw」
M「鳴っちゃったw」
M「あーこれきっつ!」
私「ボデーフィールエキサイト」
私「あれ、プロデューサーどちらへ?」
M「椅子へ」
私「うわぁ、P感がすごい」
M「出てる?」
私「はい、かなり。あ、モップありますよ」
サーーー
さすがモッペスト
モッペストの記事はこちらから★
http://ameblo.jp/dreamuron/entry-12185132327.html
Body Feels EXIT②は来月かな!
おつかれちゃーん!




























