お気に入りのタイトルのお店の新たな限定メニューを待っていましたが、試行錯誤を繰り返し提供開始とのことで、早速訪問してきました音符

記事にするのを忘れてたけど、先月、都内で呑んだ〆の後に訪問して以来、1ヶ月ぶり今年4回目の訪問ですラーメン

 

↓開店時間ジャストの11:00AMの到着ですあしあと

場所は、東武スカイツリーライン電車大袋駅西口から徒歩1分ほど、踏切近くあしあと

 

 

↓店内入って右手の券売機で・・・目

 

↓お目当てのこちらを音符

冷汁坦々つけ麺(並)¥1100』上差し

田中農場の味玉(¥130)』上差し

青ネギ(¥130)』上差し

 

店内カウンター席2席空きアリで、この日はイケメン店長さん不在でお姉さん2名体制でのご提供。

 

↓今日も夏日で暑かったので、こちらで水分補給を生ビールグラサン音譜

 

↓「太麺なのでお時間かかります」とのことだったので、15分ほど待って着丼ですニコニコ

 

 

 

↓冷え冷えの坦々スープに胚芽入り自家製太ストレート麺をダイブラーメン

表面ツルリで噛むとモッチモチ食感で小麦の風味も感じられて美味しグッ爆  笑

冷や汁坦々スープは、ピリッと舌を刺激するくらいの絶妙の辛さで胡麻の風味が濃厚で、これまた美味しOK爆  笑

 

↓あっさりジューシーなエロピンクレアチャーシュー豚ラブラブ

 

↓味が染み染みのコリシャク材木メンマ音符

 

↓別皿提供された青ネギをドバッと投入し、ズバズバと食べ進めますラーメン

 

↓丼の底の坦々そぼろを掬ってスープを飲んでいくと、少し塩味が強めに感じてきますが、暑い日にはちょうど良い塩加減かもむらさき音符

 

↓サッパリな味付けのミディアムレアな味玉でフィニッシュむらさき音符

今まで食べた記憶が無い、斬新な冷え冷えの坦々スープに坦々そぼろのナッツの食感もいいアクセントになって、胚芽入り自家製太ストレート麺も美味しかったです爆  笑拍手拍手拍手拍手

シャキシャキの白髪ネギ多めだったのも良かったグリーンハーツ

 

 

〒343-0032 埼玉県越谷市袋山1420-6

TEL:048-971-8383

営業時間:11:00AM~2:30PM/5:30PM~10:00PM

定休日:不定休