埼玉スバル春日部店で愛妻レヴォちゃんの6ヶ月点検を終えた後、タイトルのsubaruさんを初訪問してきました車DASH!

 

 

↓先日ブロ友"ヒーちゃん"も食べに行ってたのでリブログさせていただきますネ(^_^)v

こちらのお店は先月、古河市から移転してきたお店で古河時代から人気店だったようなので楽しみですブルー音符

 

↓土曜日の11:45AM頃の到着です車

こちらのお店の場所は閉店してしまった、「麺屋 葵」さんがあった場所ですね・・・

 

↓店内へ入ると早速、目の前に券売機が目

初めての訪問なので左上の法則に従い『牡蠣そば(塩)¥980』を上差し

 

カウンター席入口側に1席空きがありラッキールンルン

 

↓メニューを眺めながら着丼を待ちます目

 

 

 

 

 

↓10分ちょっとで着丼ですニコニコ

 

着丼と同時に牡蠣の香りがふわっと漂ってきます音符

 

↓いつものように麺からラーメン

菅野製麺所製の全粒粉入りの極細ストレート麺は、ツルザクの食感で美味しOK爆  笑

 

↓続いて熱々のスープ

"和風"を謳っているだけに牡蠣の風味がしっかりと効いていて且つスッキリとした後味でグビグビイケちゃいますグッ爆  笑

 

↓厚みのあるチャーシューが×豚豚キラキラ

肩ロースはシットリ柔らかキラキラ

 

↓バラチャーは脂身がジューシールンルン

 

↓さっぱりな味付けの穂先メンマが2本入っているのはポイント高しOKウインク

ニンニク牡蠣ペーストは、ニンニク控えめながら、牡蠣の旨味がしっかりと味わえて丼の底に残った牡蠣ペーストとスープに浮いたネギをレンゲで掬ってあっという間に美味しくKK音符

満足感のある一杯、ご馳走様でした爆  笑拍手拍手拍手拍手

 

次回は、古河時代の人気No.1という鰹そばや辛マー油つけ麺も気になるので再訪したいと思いますチョキ

けど、同じ建物の反対側(国道R4号側)には「生姜醤油ラーメン ふたご」さんがあるし、つい最近ここから50メートルくらいしか離れていない場所に「NEW Akkeyラーメン」さんが移転してきたし、ラーメン店超過密地帯になってお店選び迷っちゃいますねアセアセ

 

 

〒340-0114 埼玉県幸手市東4-1-24

TEL:080-1095-4909

営業時間:

 朝営業:8:00AM〜10:00AM

 昼営業:11:30AM(土、祝は11:00AM)〜2:30 PM

 夜営業:5:30PM〜7:30PM

定休日

 日曜、他不定休あり(X:旧Twitter要確認)

https://twitter.com/menshosubaru