3連休の中日、昨日の冷たいみぞれ雪が降る天気から、今日は風はちょっと冷たいけど快晴の我が街春日部晴れ

ラー活候補店の中から先月、気になる新店がOPENしたようなので行ってきましたラーメンキラキラ

 

↓開店時間を少し過ぎた11:15AM頃「ラーメン だるま食堂」さんに到着自転車ダッシュ

暖簾ものぼりも出てますね目

 

↓しかし、店舗前にチャーリー君を停めて入店しようとすると何やら張り紙が…ガーン

ネットサーチしたところ、こちらは以前「だるま食堂」というランチタイムには海鮮丼を振る舞う居酒屋だったようです。

こちらの店主さんは、難病による入院で長い間休業されていて、ラーメン屋として再開されたようなんですが…
頑張ってください!!

また来ますビックリマーク

 

↓少し動揺するも直ぐに代替店として思い浮かんだのが、すぐ近くにあるタイトルのお店ピンク音符

1年半ぶりの再訪ですキラキラ

先客3名、後客7名の入り状況。

 

↓先日ブロ友"シゲさん"も食べに来てましたネラーメン

 

↓うどん屋ですから、もちろんメインメニューはこんな感じキラキラ

 

↓前回は濃厚を食べたので今回はシゲさんと同様に『淡麗煮干中華そば(¥850)』をチョキ

 

 

↓もちろんコイツモねチョキグラサン生ビール音譜

いつも美味しいけど、冷えたタンブラーで呑むと更に美味しく感じるね音符

 

↓コレ、にんにく好きとしてはメッチャ気になるし食べてみたいなグラサン音譜

 

↓間もなく摘丼ですニコニコ

 

丼の中央に鎮座するスライスレモンが目を惹きますね目

 

↓早速麺からラーメン

菅野製麺所製の細ストレート麺は、煮干スープにマッチするパツパツ食感で美味しグッ爆  笑

 

↓続いてスープ

煮干感はあまり感じられませんでしたが、讃岐うどんのスープみたいに甘みがあってコクのあるスープは美味しグッ爆  笑

 

↓レアチャーはしっとり柔らか豚キラキラ

 

↓鶏チャ―も同じくシットリ柔らか鳥キラキラ

後半はレモンを絞ってサッパリとラーメン

あっという間にKK

讃岐うどんスープテイストの甘めで優しいスープに菅野製麺所製のパツパツ麺の組み合わせが意外とマッチして美味しかったです爆  笑拍手拍手拍手拍手

 

今回も生うどんとかけスープをお持ち帰りしましたチョキ

 

 

 

 

↓カウンター席奥には、"ほら貝"がちゃんと置いてありましたウインク音符