1月3日鏡餅門松お年玉

ここ数年欠かさず初詣に参拝する、武蔵一宮 氷川神社(大宮氷川神社)へ絵馬

 

↓画像はお借りしました

 

朝食抜きで参拝を終えると腹が減る訳で、2024年ラー活のスタートですビックリマークラーメンキラキラ

一年の最初は豚骨からスタートしたい豚音譜

とはいえ、大宮駅界隈で正月三が日にやっているラーメン店は限られており、選んだのは年中無休のタイトルのお店音符

 

約4年ぶり3回目くらい?11:30AM頃の訪問です足

 

場所は、東口ロータリーの交番横にありますあしあと

 

↓店内入って右手の券売機で…

正月一杯目は、豪華に『特製豚骨(1060)』+『ネギ増し(¥120)』を上差し上差し

麺の硬さは"カタ"でお願いしましたピンク音符

 

↓初詣の後、身を清めた後は、更にアルコールで身を清めましょうチョキグラサンキラキラ

 

↓ラーメンの提供を遅らせてもらったので10分以上後に着丼ですニコニコ

 

↓あれ!?黒いのはマー油はてなマーク目

マー油なんて入ってたっけ?

でもまあ、マー油好きなんで嬉しい誤算音譜

 

↓ネギは別皿でお願いしました。

 

↓早速麺からラーメン

豚骨といえば、この細麺に決まってますよね音符

表面滑らかで、噛むとポキポキッとしたわたし好みのいい食感で美味しグッ爆  笑

 

↓ブタクサ臭は皆無で、マー油のコクがプラスされた飲みやすい豚骨スープで、これまた美味しグッ爆  笑

 

↓途中から別皿のネギをドバっと投入チョキ

 

↓歯が無くても大丈夫なくらいとろけるジューシーなチャーシュー×豚豚豚豚キラキラ

その他にもやし、キクラゲが入っていて、もやしのシャキシャキ感と、キクラゲのコリコリ感が楽しめます音譜

 

↓やっぱり替玉イクしかないでしょってことで、『半替玉(¥100)カタ』を現金でキラキラ

 

↓辛子高菜とニンニクの提供をお願いしましたチョキ

 

↓半替玉+辛子高菜+ニンニク

替玉の方がよりポキポキ食感を楽しめて美味しかった音譜

辛子高菜のピリッと感とニンニクでブーストアップアップ

 

↓最後は、ジュワッと味が染みた味玉でフィニッシュピンク音符

久しぶりの一風堂で豚骨注入ラーメン豚雷

博多一風堂プロデュースのさすがのクオリティの一杯は、ポキポキ食感の細麺とマー油入りの豚骨スープが相性バッチリで美味しかったです爆  笑拍手拍手拍手拍手

デフォのラーメンが¥790というのも好感が持てますね音符

かれこれ20年前くらいに博多大名本店で食べたのが懐かしいニコニコ

 

 

〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630

TEL:048-642-6089

 

営業時間

 平日 11:00AM~10:00PM

 土日祝 11:00AM~9:00PM

定休日

 年中無休