春日部の冬の名物?金狼のみそらーめんが始まり、禁断症状を抑えきれず訪問ですラーメン

前日にむら井さんで白湯味噌ラーメンを食べたばかりですが、金狼さんのみそらーめんも大好物なんですチョキ

 

↓少し出遅れてしまい、開店時間を過ぎた11:40AM頃の到着ですあしあと

扉を開けて中を伺うと満席あせる

 

↓先に食券を買うようにバイトちゃんに促され…

 

お目当ての限定『坦々みそらーめん(¥950)』+『味玉(¥100)』を上差し上差し

店内ウェイティングシートでしばらく待ちます。

 

↓20分ほど待ってカウンター席へ昇格チョキ

提供まで時間が掛かるのはいつもどおりなので、チビチビタイム発動しながら大人しく待ちますチョキグラサン生ビール

ですが…わたしより後のお客のつけ麺が先に提供され、アレはてなマーク

ビール全て飲み干して、次こそは、わたしの麺が提供されると思っていたら、また後客のつけ麺が提供されるという…ガーン

呑兵衛に嬉しい配慮だったんだとプラス思考で気持ちを落ち着かせますあせる

 

ようやく提供の番が来て、店主さんが「普段はやらないけど辛くしますかはてなマーク」とのことでしたので、辛いもの好きのわたしが断る理由もなく、即答でお願いしましたキラキラ

 

↓20分以上待って着丼ですニコニコ

 

 

↓中太の縮れ麺ラーメン

ツルモチの食感でピリ辛濃厚味噌スープの持ち上げも良好で美味しグッ爆  笑

 

↓続いてスープ音符

熱々濃厚な味噌スープは、辛さ増し効果でピリッと舌を刺激して徐々に額にうっすら汗が滲んできますあせる

 

持ち上げると崩れちゃう程ホロホロのチャーシュー豚キラキラ

 

↓金狼さんでは外せない味が染み染みの穂先メンマキラキラ

 

↓いい箸休めのしゃきしゃきチンゲン菜音符

 

↓程よいピリ辛感でレンゲが止まりませんルンルン

 

↓黄身が流れるほどレアで味濃いめな味玉音符

味噌専門店の上を行く中毒性のある金狼のみそらーめんラーメン

辛さ増しでさらに味噌の旨味が際立って、何度食べても美味しいな~爆  笑拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

〒344-0067 埼玉県春日部市中央1-53-18

TEL:不明

営業時間:

 11:30AM~2:30PM頃/6:00PM~8:00PM頃

(スープ無くなり次第終了)

  ※開店時間・閉店時間は随時Twitter要確認 ⇒ https://twitter.com/kinrou822

定休日:火曜