久しぶりに豚骨を摂取しに春日部のド豚骨のタイトルのお店を、今年5月の14周年祭以来の再訪ですラーメン

 

場所は、東武スカイツリーライン or 東武アーバンパークライン電車春日部駅西口より、目の前の道路を直進すると徒歩3分程の右手にありますあしあと

 

↓土曜日の開店時間を過ぎた11:15AM頃の訪問ですあしあと

 

↓お目当ての一日限定メニューのボタンを探すも見つからず…目

 

とりあえず、『味玉(¥120)』と『瓶ビール(¥500)』を上差し上差し

限定は現金対応のようだったので、可愛いお姉さんに食券を渡す際に『スタミナラーメン(¥800)』をコール音符

 

↓ラーメン提供を待つ間、こちらで喉を潤しますチョキグラサン音譜

 

↓チビチビしながらメニューを確認目

 

 

 

↓前回食べた、この「まぜそば」も美味しいんだよね~ブルー音符

 

 

7、8分で着丼ですニコニコ

 

 

↓まずは麺からラーメン

麺を引きずり揚げると、細麺だと思ってたら中太麺目

まぜそばと同じ麺かなはてなマーク

モチモチとしたいい食感で美味しOK爆  笑

 

↓続いてスープキラキラ

トロッとした濃厚で臭みが全くない豚骨スープは、豚骨そのもののコクに背脂のコクが合わさって、ニンニクの風味とピリッと舌を刺激する鷹の爪もいい仕事をしてくれていて美味しグッ爆  笑

 

 ↓程よい脂身がジューシーなチャーシュー豚キラキラ

 

↓追加トッピングした、しっかり茹で加減で味が染みた味玉音符

替玉をどうしようか迷いましたが、スープと泡泡炭酸水でお腹タプタプあせる

モチモチの中太麺が濃厚な豚骨醤油スープに負けておらず、ニンニクが効いたパンチのあるスタミナ系の一杯、美味しかったです爆  笑拍手拍手拍手拍手

 

↓毎年恒例となった、『平九郎R 替玉チャレンジ

 

わたしは1杯が限界だと思うしとてもムリなので、わたしの代わりに是非チャレンジしてみてください!!

 

 

〒344-0067

埼玉県春日部市中央1-2-6

TEL:048-761-4444

営業時間

 日曜~木曜 11:00AM~11:00PM

 金曜、土曜 11:00AM~1:00AM

定休日

 無休