髪の毛チョッキンハサミしに大宮へ、サッパリした後に久しぶりに大宮でラー活です電車

選んだのはタイトルのお店ラーメン

昨年1月以来、1年以上ぶりの再訪ですチョキ

 

↓先週日曜日の1:00PM過ぎの訪問ですあしあと

ランチタイムは過ぎていますが、店の前には14名ほどの行列があせる

因みに線路沿いの系列店は更に20名以上の行列が出来ていました…びっくり

 

かなり待つことになりそうだなと、覚悟を決めて列に接続すると、しばらくして店員のお姉さんから食券購入を促され店内入って右手の券売機へ

お目当ては、券売機上のポップに記載の『限定B 生姜味噌ラーメン(¥1100)』を上差し+ラーメン本のワンタン1個サービスクーポンを使用チョキ

 

↓意外と回転は速く30分弱でカウンター奥の席に案内されます音譜

着席後直ぐに大宮名物はてなマークの『ハートランドビール(¥550)』という泡泡した飲み物が到着生ビールグラサン音譜

コショウが振り掛けられた鶏チャ―ネギナルトのアテが添えられますが、どれもビールのアテには薄味でイマイチなので、ラーメンに投入することにしますあせる

 

↓間もなく生姜味噌ラーメンが着丼ですニコニコ

 

 

↓まずは、手揉みの極太の縮れ麺からラーメン

ゴワモチプリッとした面白い食感で、いつ食べても美味しいですグッ爆  笑

 

↓続いてスープ

麺を啜った瞬間からでしたが、一口すすると生姜がガツンと効いていて、その生姜に負けないコクのある味噌スープが美味しいですOK爆  笑

生姜と味噌ってこんなに相性いいんだなぁっと感心音符

 

↓しっとり柔らかなレアチャ―豚キラキラ

 

↓こちらは表面が炙られて香ばしい豚音譜

 

↓サービスクーポンのワンタンは表面チュルリ、餡が多いのがいいね音符

 

↓シットリな穂先メンマキラキラ

 

↓Wのの字(笑)

 

↓最後は、甘めでマッタリな半味玉でフィニッシュキラキラ

コクがあってピリッと舌を刺激するパンチのある生姜味噌スープと、それに負けない極太縮れ麺の独特の食感、美味しかったです爆  笑拍手拍手拍手拍手

 

気が付けばこちらでの生姜塩、生姜醤油、生姜味噌と、生姜シリーズコンプリートチョキ爆  笑

 

 

〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町1-30-3

TEL:不明

営業時間: